※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペンギン
ココロ・悩み

元夫が早く新しい彼女を作り、養育費を払ってくれないことで悩んでいます。前に進むべきか、元夫を想っていても意味があるのか悩んでいます。

離婚した方にお聞きしたいです。

私は今年の2月に離婚しました。
当時子供は2人で、お腹に赤ちゃんがいました。
そして、9月無事出産しました。

しかし、元旦那は離婚して5ヶ月で彼女を作りました。
相手の女はバツイチの子持ち(1人女の子)です。
これを聞いたのは、つい最近です。

養育費は給料が安いからと言っていたので
離婚してから貰っていません。

男って、こんなもんなんですかね⁇
子供に対して申し訳なくて悲しいです。
前に進まないといけないんですかね?
元旦那を想っていても無意味なのかな。

コメント

離婚してしまったらもう関係ない人ですし、そんな方だから離婚したと思います。お子さんとは切っても切れない親子の縁はありますがそれはそれ、気にせず前に進めばいいです(^-^)うちの元旦那に関しては全く何も知りませんし、知りたい気持ちも全くないので、もし彼女出来たとか再婚したとか聞いてもどうでもいいです😅

そんなことよりペンギンさんの人生は一度きり、元旦那さんの事を気にするより、これからお子さんとの楽しむことを全力でしてください(*^o^*)

• ペンギン

ペンギン

コメント有難う御座います。

子供の父親な事が一番気になってしまいます。それと、もう前みたいには戻れないのかと後悔もしてます。

つい最近聞いたことで、今は子供を見る度に涙が出てしまい、父親を奪ってしまってごめんねって思います。
    楽しめる様になれば良いですが、今はショックが大きくて子供を見ると、やるせない気持ちになってしまいます。
    前に進めれば良いですが、まだまだ時間が掛かりそうです、、。

• 9月24日

退会ユーザー

旦那さんに気持ちがある状態で離婚されたんですか?

• 9月24日
  • ペンギン

ペンギン

離婚する時は無かったです!
    嫌いというより、一緒にいれないなって思って離婚しました!
    だが、お互い離れてみて気付いた部分もあり、直せば良かったなとか考えたりしました。でも、離婚してから、お互い今すぐには戻れないねとは言ってました。
    あっちが遊んでいたので、私は連絡を取らなくなったんですが、その時に現れたのが今の彼女みたいです。
    俺は待っていた。と言われました。

• 9月24日
えりゅー♡

離婚してから1年くらいって、本当葛藤ですよ。
離婚したことを後悔したり
また戻れるんじゃないかって思ったり
子どものことを考えると罪悪感。
そんなことばかりです。

私は去年10月に離婚しましたが、やはりペンギンさんと一緒でしたよ。

でも時間が解決してくれます。

本来2人の親で育てなくちゃいけないのを1人親で育てるんです。いままで以上に大変ですよね。
でもそれが続けば続くほど、元旦那のことなんて日に日に薄れていきます。
びっくりするほど。
元旦那のことを考えなくて済むと共に、子どもとの時間が今までよりも幸せに感じますよ!

• ペンギン

ペンギン

コメント有難う御座います!

本当にそれです。彼女出来ても戻ってくるのではないかと少しばかり期待してる自分が嫌です。バカ見るのは自分なのに。
    子供もまだ小さいし、パパワード出してくる度に悲しくなるし。
    色々考えちゃいますね。

そうなんですね。今は落ち込んでますが、私は時間が解決してくれる事を待つしかないですね。

• 9月24日