※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆの
産婦人科・小児科

8月10日に生理予定日で、昨日陽性反応の検査薬を使用。妊娠が分かってからのお薬の対応についてアドバイスを求めています。現在の服薬を中止し、婦人科受診を検討中。今日受診できればいいが、少し遅れて行きたい考えです。

生理予定日は8月10日で
昨日検査薬で陽性反応が出たので、来週の23日受診しようと思ってます( *˙꒳˙ *)

そこで、普段服用されてるお薬ある方、
妊娠が発覚してからどうしたかアドバイスください。

ですが現在アレルギー、喘息治療で
フェキソフェナジンを服用
予防でパルミコート使用。
目薬にクロモグリク酸na、AZ点眼薬を処方してもらってます。
昨日までは普通に服用、使用してましたが
陽性反応出たので婦人科受診するまで中止したほういいですよね?💦
今日にでも病院に行ければいいのですが、1人目の時行くの早すぎて何回も病院行ったので少し遅く行きたいと思ってまして💦

コメント

はるか

おめでとうございます☺️

私はアレルギー性鼻炎持ちで年中薬を飲んでいますが、通院ができる時は妊娠の可能性があると言って違う薬をもらって飲んでました!
もし通院できそうになければ
病院や調剤薬局に連絡入れて聞いてみてもいいかもです😊

• ゆの

ゆの

コメントありがとうございます!

お盆休み明けで仕事休むのも気が引けるので電話できくのいいですね!全然気が付きませんでした😂病院はいつも忙しそうなので
    調剤薬局さんに聞いてみます😊🎵

• 8月16日
  • はるか

はるか

何か薬に関して不安があれば薬局に電話するといいと言われています🙂
    処方してもらった所だと情報もあるのでスムーズですよ😄

• 8月16日
  • ゆの

ゆの

薬局の方に電話してみました😊
    症状があれば飲んでもいいけど初期だと極力飲まない方がいいと言われました😂
    なので来週婦人科行って確定したらその足で別な薬をもらいにかかりつけのほうに行ってきます😊!
    回答下さってありがとうございました󾬍

• 8月16日