※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜中にグズる9ヶ月以上の赤ちゃんについて相談です。夜中の対処法やミルクの影響について質問しています。

グズりが〜🥲
23時、1時、3時、え?
取り敢えずトントンして、それでもダメなら
おっぱい飲ませて、オムツ替えて、


何でそんなにグズるん?ぶっ通しで寝る時は
来るのだろうか、日中もそんなに寝てないのに
夜中完全に起きるわけじゃないけどグズグズ泣くやん


9ヶ月以上の月齢の子で結構夜中グズグズ
するよ〜って子いますか?🥲
その時どおしてます?

やっぱりミルクと完母でも違い出るのかなぁ、
お腹空いてじゃないとは思うけど、おっぱい
取り敢えず吸わせた方が静かになるし、私も眠い
から添い乳してしまう。

コメント

pちゃん

息子もずっとそうでした。
2歳まで母乳あげて添い乳でしたが
下の子は寝てるのに起きてしまったりで
2歳を機におっぱいやめたら
朝までぐっすりです!!
なんかおしゃぶり代わりですよね(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おっぱいやめたら寝るってことは卒乳とかした方が寝るようになるんですかね?

    • 8月16日
  • pちゃん

    pちゃん

    多分おっぱいでママが近くにいるかを確認してるんじゃないかな?って思います💦
    しかも息子の場合は1時間おきに
    起きるというかグズグズしておっぱいで黙る…
    あげなかったら大泣きしたので
    卒乳しかないなと思いました😣
    まだ9ヶ月なので夜間断乳だけでも良いかと思います!

    • 8月16日
はじめてのママリ🔰

うちも1歳までは夜中授乳してたのでわかります😭
グズグズ辛いですよね💦
ちなみに添い乳は何回も起きますよ😭
せめて、眠いけど頑張って起き上がって授乳したほうが長く寝てくれます!

うちは5〜7ヶ月まで添い乳してましたがありえないほど何回も起きるので添い乳はやめるようにしたら少しずつ寝るようになり9ヶ月頃は夜間授乳1回だけでした!
1歳になったら自然卒乳しましたよ✨

うちはトントンは効かなかったので夜中起きたらすぐ授乳してました😂
そのほうがすぐ寝落ちしてくれるので笑

deleted user

9ヶ月以上じゃないですが🥲
今日は22時1時3時5時にグズり、は?となりました(笑)

私は添い乳が苦手というか上手くできないので、毎回起き上がって授乳しています。
でも全然グズります〜😭😭
同じ月齢のお友達は同じく完母なのに朝まで1回も起きず寝てくれるそうです🥲
この違いはなんなんだろう〜😭

でもとりあえず今はおっぱいあげるとすぐ寝てくれるのでもうしばらくはこのままで3回食になったら夜間断乳考えようと思っています🥺!