※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

意見が欲しいのでお時間あるかたよろしくお願いします。わたしの祖父の…

意見が欲しいのでお時間あるかたよろしくお願いします。

わたしの祖父の話なんですけど、
うちの祖父は無神経で
人に気を遣うことに無縁の人です。
怒りっぽくて気に入らない人は邪険にします。
昔からそうだったのでめんどくさいことを
言われたりすることもありましたが
私たち姉妹、いとこはなんとなくうまくやってきました。

母親は祖父がボケてきてる言うのですが、
この前私の娘4歳を(祖父からしたら曾孫)連れていった時に
ぶどうを取りに行こうと言われ、私の長女がついてきて
いたのですが、私は次女を抱っこして祖父のあとを
着いていきその後ろに次女と私のいとこがついてきて
いました。それが気に入らなかったのか
祖父はおっきのはこんでええ!と長女が
出ようとしてるのに思いっきり玄関をしめました。
それだけでも可哀想で仕方がなかったのに
帰ってからも「ちいせーのだけでええのに
おっきいのがくるからちいせーのが雨でぬれた」
「おっきいのはこんでもええのに」と
娘がいる前で言うのでさすがに祖父でも許せないと思い
帰って私の母親に
「ごめんけど、こんなことがあって本当に
不快だった。今後も長女だけがあんな扱いされるなら
私はもう行かない。」と伝えました。
すると母親は

ボケとる人間のしたことを真に受けるな、
長女にはしてあげてるけど次女にはまだしてあげてないって
気持ちがそういう態度にでただけ
今まで大事にしてくれたり、ことある事に
お祝いしてくれたり、ひ孫のお祝いをしてくれたり
それには変わりないんだから
それでも縁を切ると言うなら
孫の特権を辞退しなさい。お祝いも受け取るな。
今までさんざんかわいがってもらって
ボケた祖父の行動でそんな簡単に切るなんて
あんたもおかしい。と言われました。

ボケてる人間のすることはなんでも許せってことですか?

うちの母親は正しいことを言ってる風
常識的に考えて正しいと思ってるみたいですが
違和感しかありません。
私が我慢するところですか??娘が我慢するところですか?
実家のしがらみがほんとうに苦しいです。

コメント