※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まよポン
家族・旦那

最近、旦那からエッチの要求をされるのですが子供を産んでからというも…

最近、旦那からエッチの要求をされるのですが子供を産んでからというもの私自身、性欲が消えいて応えてあげることができません。
妊娠中も、そういうことを一切していなかったこともあり、約1年ほどの間が空くと、どうでもよくなってきています。
だからといって、旦那のことがどうでもよくなった訳じゃないですし、もう1人子供が欲しいという気持ちもあるのですが…。
今晩も要求されたら、どう逃げようか正直考えるだけで億劫になります。同じような経験をされた方いらっしゃいますか?

コメント

ままり

私も妊娠中はせず産後一年半ですが、数えるぐらいしかしていません。
と言うか誘われてやっても性欲がなさ過ぎて濡れないです(>_<)
もうすぐ2人目考えているので頑張らないといけないのですが…
私は今まで遠回しに逃げていましたが最近正直に言いました(・ω・)ノ

• まよポン

まよポン

コメントありがとうございます♥︎︎∗︎*゚
    そうなんですね…それでも旦那さんの要求に応えてあげる優しさが、すごいです(;_;)
    いやいやしても、濡れないですよね…
    差し支えなければ参考までに、旦那さんにどんな風に伝えたか教えていただけるとありがたいです(;_;)

• 9月24日
  • ままり

ままり

旦那も何度も遠回しに断ってるのを気付いたみたいで、最初はわからなかったみたいですが…(´・_・`)
    私は「〇〇(旦那)のことはちゃんと好きだけど今は産後と言うこともあって濡れも悪くなってしまって、気分的にものれない。嫌いになっとかではないからあんまり深く気にしないで!産後女の人だと良くあることだから。」と伝えました!!

• 9月24日
  • まよポン

まよポン

やはりちゃんと伝えなきゃ、男の人は理解しにくい問題ですよね(´・_・`)
    「昔は、してくれたのにね」なんてボソボソ言われるようになってきたので、もう適当には誤魔化せないなぁって思ってます。
    今日もし誘われたら、言いづらいけど私も正直に話してみようかな(´・_・`)

• 9月24日
  • ままり

ままり

正直に話せば理解してくれるはずですよ‼︎
    うちもちゃんと話せば最終的にわかってくれました(・ω・)ノ
    上手くいくことを願ってます(ノ_<)

• 9月24日
  • まよポン

まよポン

ありがとうございます(;_;)♡
    励まされました!!
    頑張って話してみます…!

• 9月24日
さいた

私はまだ出産前ですが、妊娠したらとたんに欲が無くなって、すごく億劫になりました>_<まよポンさんと同じでどう逃げるか毎晩苦痛で、、、今は自宅安静安静言われた事もあり、それを理由に断っていますが、生まれたあと戻るのかなぁ〜と不安に思っておりました(*_*)
私も別に主人が嫌いとか、どうでもいい事はないんですが、、、すごく気持ちわかります(*_*)
友人で子供を産んだ子は、週一で義務感でやっていると言う子もいます(^_^;)

• まよポン

まよポン

億劫になりますよね(;_;)
    私は逆に妊娠中は性欲が高まっていたのですが、旦那が何かあったらどうするの?と怖がって一切希望に応えてはくれませんでした(笑)
    そうなんですよ…嫌いになったとかじゃないのに。友人の方を尊敬します!私はそんなに頑張ってあげられない(;_;)

• 9月24日
みー

私は妊娠中は性欲強かったので結構してました❗️産後は痛いし、気持ち良くないし、性欲もありませんでしたが、夫がすごく努力してくれたので、性欲なくても断りきれませんでした💧
濡れない時はローションがオススメです。
5〜6回ぐらいしたら、慣れてきて性欲も戻りつつあります。するなら定期的にした方が調子上がるみたいなので、再会する意欲があるなら月2回以上くらいで頑張ってみてください😃

• まよポン

まよポン

私も妊娠中、性欲が高まったのですが旦那が不安がって応えてくれませんでした(笑)
    でも、努力してくれるというのが優しさを感じます(;_;)なおさら断り難いですよね…。
    うちの旦那はローションなどを使うのを嫌がるのですが、これを機にお願いしてみようかな(´・_・`)私も少しずつ性欲が戻ってくれることを期待します!!

• 9月24日
RISA\(¨̮)/

私も全くしてませんし
ほんと性欲なくなりました😨
むしろめんどくさいとも
思ってしまいますが
さすがに断り続けるのも可哀想かなと思い
たまにですがやってます😅
でも気持ちいいという気持ちも
なくて早く終わらないかなと
思ってしまいます😂

• まよポン

まよポン

断り続けるこっちも、気をつかいますよね(笑)めんどくさいと思う気持ちもわかります(´・_・`)もう愛を育む行為じゃなくて、義務のような感じになってしまってます。昔はこんなんじゃなかったのにな(;_;)

• 9月24日

その気持ち、よくわかります。
私も妊娠してから今日まで一度もしてないです。どう逃げようか考えるだけで、正直疲れます。旦那のことは、好きですが、そういう気持ちには一切なりません。今後もそういう気持ちにはならなそうな…

• まよポン

まよポン

解っていただいて有難いです(;_;)
    考えるのも、すごく疲れますよね…
    昨夜も、明日はどうやって断ろうって考えるだけで眠れなくなりました(笑)
    わたしも今後どうなるのか不安です…

• 9月24日
なおたん*✧︎

あぁ…一緒です(T_T)
今回の妊娠がなかなか壮絶生活だったため妊娠が怖くなり…せめて2人目は4歳差と考えてます。いくら避妊しても授乳中はピル飲めないし100パーセントの避妊はないわけで…

産後は妊娠しやすいと言いますし、妊娠するかもと思ったら行為自体が怖いです(T_T)
あたしの場合、悪露が出てるのでまだ逃げられてますが旦那の処理のお手伝いも無理です。

• まよポン

まよポン

そうだったんですね(;_;)
    私も友人が年子で産んでるんですが、その子の大変さを見ていてとてもじゃないけど私には頑張れないと感じています。
    産後は妊娠しやすいということを、旦那はあまり理解してないようですし、処理の手伝いはたまにしてはいるんですが、それじゃ物足りないようです…。
    自分の気持ちをしっかり伝えるべきなのでしょうが、なんだか逃げてしまいます(´・_・`)

• 9月24日
かわあす

今私も同じことで悩んでいます(>_<)
産前は、旦那も赤ちゃんに影響あったら…って気にしていて行為はできず、つわりが産むまでひどかったのでお手伝いもできずでした💦
産後は毎日寝不足で完母なこともあり、旦那に触られたりするのも拒否してしまいました:;(∩´﹏`∩);:
嫌いになったわけじゃなくて、産後のホルモンバランスのせいだと思うという話をしましたが、それから旦那さんから触れてきたりすることが減り、ハグはしますがキスもほとんどありません。
最近になり、一年以上そんな関係が続いていることに気づき、旦那さんの欲求の解消はどうしているんだろうと不安になってきました💦
私はすっかり気持ちが母親にシフトしてしまっていますが、夫婦間のコミュニケーションも大切にしないとダメだなぁと反省していて、まよポンさんがお手伝いしてあげてるのも私からしたらエライなぁ💦って思います(>_<)
私もまだ二人目を考える余裕はないので、次に旦那さんからそぉゆぅサインがあったら、せめてお手伝いしてあげたいなって思いました(っω-`。)♡

• まよポン

まよポン

わかります(´・_・`)
    日によっては、触られたくもないです。
    私どうしたんだろう…こんなんが一生続いたら側に居られなくなりそうで、すごく不安になります。
    旦那の欲求の解消、私も最近気になっていて、欲求不満が原因で浮気なんてされたらどうしようという不安までついてきて(;_;)
    どうしてこうも母親であり妻という、在り方が両立できないんでしょうか…(;_;)
    複雑です(笑)
    でも、こういう気持ちが私だけじゃないんだって知れて本当に安心しました。
    かわあすさんも無理せずお互いボチボチで頑張りましょうね(;_;)♡

• 9月24日
ちゅたろぅ

私は妊娠初期〜出産間際も回数減らずにしてました。産後は退院してすぐから旦那さんの処理はお手伝いし、いま産後2ヶ月ですが行為もしてます。でも、正直わたしは前みたいな気持ちよさはないし、育児に疲れて億劫に感じます。触れ合うことは嬉しいですが、行為までしたいとはなかなか思えません。もともと旦那さんのスキルが低いのもありますが笑、なかなか濡れないし…赤ちゃんが泣けば気になっちゃうし(´・_・`)皆さんも悩まれているんだ!私だけじゃなかった!と思いました。それが原因で浮気とかと嫌ですよね。正直に話すのが1番いいのかもしれないですね。私は行為するなら、もっと丁寧にしてもらえるように言おうと思います。笑

• まよポン

まよポン

ちゅたろぅさん、正直すごい!の一言しかありません。
    旦那さんは、ちゅたろぅさんに感謝すべきだと思います!
    赤ちゃんがいつ泣くかヒヤヒヤしながらの行為も、落ち着いて出来ない分、尚更さっさと終わってくれ終らせたいという気持ちにさせますよね(´・_・`)
    自分が思っていることや感じていることを面と向かって伝えるのが苦手な私ですが、今後も夫婦生活を楽しんで続けていく為にも、一度きちんと話すべきですよね…。
    ちゅたろぅさんも旦那さんに気持ちが伝わりますように…(*^^*)♡

• 9月24日