※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那の弟ができちゃった婚します。貯金もあまりなく自分達で家具買った…

旦那の弟ができちゃった婚します。
貯金もあまりなく自分達で家具買ったり、
家賃払ったら貯金が全く出来ないと
やらで旦那の実家に同居するみたいです。

なんか、だらしないと言うか...
じゃあまず子供作んなよ!って思ってしまいました。

今度から子供をおばあちゃん家に遊びに
連れていったら、弟の嫁と子供が住んでいると思うと
面倒〜って思ってしまいます。

私の考えっておかしいですか?

コメント

       チョッピー

おかしくないです(^◇^;)うちの弟も自立はしてますがそんな感じです。沢山お金やら出して貰っている割に、母の喜寿のお祝い、お葬式の香典…ケチって出さないと言ったり(-ω-;)…
イヤイヤいつまでスネかじってんの。成人で親になったんだから、親孝行しんさい!人並みの事はケチらない!貴方の背中を見て育つ子が居るよ!って思ってしまいます。

  • ママリ

    ママリ

    おかしくないですよね💦
    今までも弟はずっと
    実家暮らしで😅
    いつまで親のスネかじってんの?
    情けない!って旦那も怒ってました💦

    • 8月16日
m

おかしくないです💦

ちょっと嫌ですし、行きづらいし
よくお母さん達okしましたね💦

  • ママリ

    ママリ

    行きずらくなりますよね💦
    他にも兄妹いるのに皆
    帰りずらくなりますよね😅
    お母さんも弟が一番下の子だし、
    見てると甘い感じですね😅
    出来れば出てってほしいけど
    仕方ないよねー💦って
    言ってました😅

    • 8月16日
空色のーと

全然おかしくないです😂

というか、無計画タイプのデキ婚は、なんか今後の雲行きすら怪しく感じますよね…💦

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます😊
    義母も弟が可愛いみたいだし、孫とも暮らせるし内心嬉しいのかな?と思ってしまいました😅

    お嫁さんは早く結婚したい、
    早く子供ほしい!と言ってた
    みたいなので計画的な
    できちゃった婚だと思います😂
    それなのにお金ない!って😂(笑)

    弟のお嫁さんと仲良くやっていける自信ないです😂

    • 8月16日
deleted user

義実家の人からするとお金に関しては色々思うところあるかもしれないけどダメとも言えないし結局孫は嬉しいって感じなんですかね?😅
弟が何歳なのかわからないのでなんとも言えませんが💦

私もできちゃった婚の人間ですが婚約期間で出来たのでお金に関しては貯金もあったし収入もそれなりだったので油断してしまった感は否めません

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます😊
    そうなんです。なんだかんだ
    孫と暮らせるし嬉しいのかな?って感じです💦
    弟23歳です。
    お嫁さんは歳上です。
    できちゃった婚でも
    収入も貯金もあって自分達で暮らしていけるならなんとも思いませんが、そのまま実家でお世話になるって😂
    遊びに行きずらくなるのが
    一番嫌です😂

    • 8月16日
はじめてのママリ🔰

おかしくないです!当たり前だと思います!私も家族が同じような状況で呆れています。。

  • ママリ

    ママリ

    本当に聞いて呆れますよね😅
    旦那がお義母さんにボロクソ言ってましたが..😂
    よくお嫁さんもお義母さんも
    嫌じゃないなーと💦

    • 8月16日
naaaaa2

そういう方が親は結局可愛いんですよ😇

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます😊そんな感じですよねー😂💦

    • 8月16日
はじめてのママリ

私も無計画タイプのデキ婚しましたけどとても幸せですよ😂
デキ婚だからあーだこーだ言われたくないですが頼らないと無理なら頼って自立できるようになったら自分たちで生きていけばいいと思うしその人たちの勝手じゃないですか?
旦那の弟からしなら実家なんだし、嫌なら行く頻度少なくしたらいいと思います!

  • ママリ

    ママリ

    デキ婚別にわるくないです!
    でも光熱費、家賃払えない自立出来てない状態で子供って...で実家に泣きつく😅

    それでいいや!って人もいるんですね💦

    • 8月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    それでママリさん家族にまでお金を借りるとかだといい加減にしろってなりますが弟からしたら自分の親に頼ってるだけなので自分達に迷惑かからないならほっといていいと思います!

    • 8月16日
。

ママリさんからしたら義実家ですよね?

弟の嫁が同居してくれるなら義実家行かなくてラッキーじゃないですか?笑
自分が義実家の面倒見たかったとかなら別ですが…