※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁ✳︎
子育て・グッズ

娘が寝てくれず、仕事復帰前で心配。試行錯誤中。助言ありますか?

一ヶ月になった娘がいますが、
最近寝てくれず、朝方までずっとぐずってます(´Д`)
昼夜逆転しているのか夜中には目がぱっちりです(><)
抱っこすれば寝るもののいざ布団におくと
大泣きです(´-ι_-`)来月から仕事復帰を控えていて
このままだと仕事にも響いてしまいそうで怖いです(´×ω×`)
いま試行錯誤しながらいろんなことを試していますがなかなかうまくいきません(´-д-`)おしゃぶりをしたり、布団をフカフカにしてみたり、おくるみで温めてみたり...
今はその時期なのかなと思いつつもなにかいい方法ないかなぁと考え中です(´Д`)
試してみてこれはよかった!とかあれば教えて下さいm( __ __ )m

コメント

ぷに子

同じ月齢の息子がいます!
これは育児本とかではなく、私流にやっているのと、うちの子は産まれてから今の所ずっとよく寝る子なのであまり参考にならないかもしれませんが…💦

日中の起きている時はほとんどの時間一緒に遊ぶ
(話しかけたり、歌を歌ったりしながら手足をにぎにぎしたり、くすぐったり、足を動かしたり、オーボールを投げたり、追視させたりしてます)
午前中に家の周りを散歩する
夕方5時ごろから徐々に部屋を暗くさせる
お風呂を少し長めにする
お風呂以降寝るまでテレビや音楽を付けない

こんな感じの事をしてます💦
ここ数日は昼も夜もまとまった時間寝るようになりました!(完母ですが、昼間でも最長3〜4時間、夜だと最長で5時間位寝てくれます)
きっとさぁさんのお子さんは起きていられるだけ体力があるってことなんでしょうね♡
日々成長するので本当に毎日色々試行錯誤しながらの生活ですよね!
少しでもお役に立てればいいのですが…💦
お互い子育て頑張りましょうね✨

アイス

うちの子は二ヶ月になりましたが
一ヶ月のときは
全然寝なくて悩んでました💧

二ヶ月に入り夜
まとめて4ー5時間寝るようになりましたよ!

今はなにしても寝ない!と諦めてみては?☺つい一ヶ月前の悩んでた私が懐かしいです✨
赤ちゃんは毎日成長してますよ💓

答えになってないかもですが💧

ゆッこ

こんにちは(^^)
うちも昼夜逆転みたいになってました。夜通しオッパイ飲んだり、抱っこばっかりで…布団におくと起きて泣くし…おくるみもおしゃぶりも試しました(^^)おしゃぶりは最初は効果ありましたが、4ヶ月入ったくらいからポイってされます。けど、だんだんリズムができてきて、3ヶ月後半くらいから夜まとめて寝てくれるようになりました。リズムができてくるまでは頑張るしかないですよね(T_T)