※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーママ
妊娠・出産

つわりが落ち着き、食欲が増して体重が増えています。食生活でのアドバイスをお願いします。5カ月の妊婦です。

もうすぐ5カ月になる妊婦です。最近つわりが落ち着いてきて、食欲もあり一気に体重が増加してしまい困ってます。顔もまん丸く、体型も。食生活でよいアドバイスがあればお願いします。

コメント

遙

私はカロリー計算してました!少なくて1日1600カロリー多くて2000カロリーでした。かなり大雑把にしてましたが‥カロリーが少ない日はお菓子食べたりしてました。
8キロ増加で済みましたよ。
あとは毎朝、体重測定です。アプリなどでグラフにすると面白かったですよ!

ひあっこん

私は栄養指導がはいったので、加工品やお菓子を食べるならフルーツや海藻などにしてくださいって言われました。水も吐き気したらレモン水などにきりかえてました。ジュースは糖尿病にかかりやすいので控えたほうがいいですね。

みゆたんママ

栄養指導を自ら希望して妊娠8ヶ月です。
意外とポイントは調味料だったりします。
香味野菜で味付けするのが一番よいです。しょうが、にんにくです。あとは薄くしてみてください。めんつゆ、みりんや、醤油は塩分が高いです。
逆にケチャップは塩分が少ないですよ。意識してたら6ヶ月のときは0、3キロつまり300グラム増加ですみました!