※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sumire
ココロ・悩み

子宮脱になりかけていて心配。産婦人科へ行くべきか。同じ経験の方の対処法知りたい。妊娠中にも経験あり。

子宮脱になりかけています。
気になりすぎて鏡で見てみたら子宮口らしきものが見えました。心配なら産婦人科へ行った方がいいんでしょうか?😣💦 このような経験をされた方いらっしゃったらどうしたか教えてほしいです🙇🏻‍♀️ ちなみに妊娠中にも1度なっています。

コメント

ゅん

絶対産婦人科に行った方がいいと思います🥲

み

私も1人目の産後なって、2人目妊娠中にまたなりました😢😢
気持ち悪いですよね😭
子宮などの臓器は網目状の筋肉で支えられているけど、お腹が大きくなるとその筋肉の編み目が広がってそこから出てきてしまうとのことでした。妊娠中や産後はなりやすいと。
特にひどい場合は治療するらしいですが、まずはおまたをぎゅっと締める感じでそこの筋肉を鍛えた方がいいと言われました。おそらくネットで調べると出てきます☺️
後、その時はワセリンを処方されて、出てきてしまっていると下着に擦れたりして痛みを感じる場合があるからワセリンで滑りをよくした状態で中に押し込んでと言われました。

snow

産後なりました。出てきた感じがして中に押し込み、2日後くらいに婦人科へ行きましたが、午前中の診察でかつ内診台が寝る格好になるので正直よくわからないと言われました💦底筋運動を教えてもらいました!あと私は骨盤ベルトで締めてるとある程度安心できたのでしばらくつけてた時期あります。長距離歩いた日や重い物持ったりした日は下がってきやすかったので、指で押し込んだりしてました💦ひどいと底筋を支えるネットみたいなやつを入れる手術があるらしいですよ。ご心配だと思うので一度婦人科へ行かれた方がいいかもしれませんね‼︎お大事に🥺