※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

病院で働いている方への相談です。咳がひどくて休んでいるが、まだ続いている。入りたてで休むのが気が引けるが、咳をしていると受付に立つのも迷惑。どうしたらいいでしょうか?

病院勤務の方いますか?😣この場合休みますか?
今月2日から受付の方に転職したのですが
先週月曜日から咳が結構酷く出て火曜日休みを貰い
水曜日に勤務先の病院でPCR受けて陰性
咳止め貰いましたが効果があまりなく、治るまでは
休んで。と言われ木金もお休みになりました!
今もまだ咳が酷くでていますが、さすがに
入りたてでこんなに休むのも気が引けるし連絡しづらいし、でも咳出てる状態で受付に立っても迷惑ですし😭
今から憂鬱になってます…

コメント

受付に咳の人がいるのはちょっと病院としても嫌かなぁと思うので、、、
まだ咳出てるんですが、、、と朝指示を仰いでもダメですかね?
咳の度合いにもよりますし、咳以外に症状があるのかによっても変わりますが、、、。
看護助手の方がかなり咳してて、院長が休ませてました。やはり、今の時期は咳している人がいると患者さんも嫌な思いをするし、それで病院の評判落ちても困るので😭

ひどい咳なら休んだ方がいいですね…
受付の人がひどい咳してたらコロナ心配してクレーム入れる患者さんいそうですし、クレームとまではいかなくても患者さんに不安感与えると思います。
とにかくお大事にしてください💦

みきき

私の病院は発熱や呼吸症状がある場合出勤できないです🤣
症状なくなったら復職トリアージの予約してPCRの結果が来たら次の日から出勤可になります!
咳が治らない場合休んだほうがいいかなーと思います