※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

1歳の息子が胃腸炎で病院に行ったが、元気がない。不安で疲れている。2人目妊娠中でストレス。病院での対応に不満。疲れてしまった。

悩むことに疲れてしまったので吐き出させてください。

1歳の息子が生まれて初めて一昨日の夜中〜朝まで何回か嘔吐して病院で胃腸炎だろうと診断されました。
実際に今私がお腹の風邪で下痢が止まらないので、息子はちゃんと胃腸炎で、それが移ったのかなと思います。

ただ嘔吐も下痢も熱もなくなった息子があまり元気がないように感じます。ゴロゴロしてるというか機嫌も良くないし目に活気がないです。水分もすごく欲しがります。
以前SNSで小児がんになった子の症状で、歩きたがらないとかゴロゴロするとか水分ほしがるとかがあり、嘔吐もあったことで不安が消えません。

子どもが生まれてから何度もこの不安に襲われては悩んで疲れて…と繰り返してます。

今は2人目妊娠中でこの不安や悩みがすごくストレスになってしまっています。

ここで相談しないで病院に行けと言われそうですが
病院に行っても検査なんて全然してくれないし
胃腸炎とか風邪とか言われるだけなので…。

なんだか疲れちゃいました…

コメント

はっちゃ

悪い方に考えてしまう気持ち、とても良く解ります😢
ただ、胃腸炎は症状が落ち着くと思うのでまずは1週間様子を見てみましょう!それでも良くならないのなら病院に行けば検査などして下さると思いますよ💦
胃腸炎本当に大変ですよね😭
私も娘からもらい2人で苦しんでいたのですが、やはり3日4日は調子悪くて2人揃ってほぼ何も食べられませんでした…。

• ままり

ままり

どうしても悪い方に考えちゃいますよね😢ネットで調べては落ち込んで…。

1週間様子みてみます😖

• 8月15日
Mズ

その症状ですと、小児がんに限らずかなりいろいろな病気に当てはまると思います。
私も同じく劇場型心筋炎に対してかなり敏感になってました💧
でも上の子は5歳までに、病気の後の回復期には元気がなくウダウダしてる事が何度かあり、病気と戦った後の体の疲れなんだなと分かってきました。かかりつけ医にもそう言われました。
常に心配して目を光らせることは大切ですが、明らかにおかしな症状がない限りはゆっくり回復を待ってあげて良いんじゃないかなと思います^ ^

• ままり

ままり

心筋炎、私も調べて出てきたので不安になってます💦

もう少し様子みて、変だと思ったら病院に行って見ようかなと思います😖

• 8月15日