※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

里帰り出産後、生後2週間で実家に帰るのは早いでしょうか?家から実家までは1時間程度です。

里帰り出産、いつぐらいから家に帰っていいですか?

里帰り出産で、もちろん助かる事もありますが、
コロナもやばいのに親戚を順番に呼んだり、
育児にチクチク手出し口出ししてきたり、
早く帰りたいです😭

1ヶ月検診までお世話になろうかと思ってましたが、
生後2週間で帰るのは早いですか?

家から実家までは、車で1時間程の距離です‼︎

コメント

ダンボ

私はまだ産まれてないですがストレスやばすぎて産後2週間で帰って自分の自宅の方で1ヶ月検診受ける予定ですよ〜!

車で3時間くらいです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は産まれる2週間前に実家に行きましたが、妊娠中からストレスやばかったです🤣
    生後2週間の子を1時間車に乗せるのは負担にならないか心配でした😅
    3時間でも大丈夫なんですね!😳

    • 8月15日
  • ダンボ

    ダンボ

    病院からはお母さんと赤ちゃんにはどうしても負担になるかもしれないけど一回でサッと移動したらいいよ〜!って言われました!
    母体にストレスある方が赤ちゃんにとってもよくないし子供の前では笑顔でいたいですからね😄

    • 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    病院からも言われたんですね🤣
    やっぱりストレスだめですねー💦
    帰れそうだったら帰ろうかと思います‼︎😁

    • 8月15日
  • ダンボ

    ダンボ

    胃が痛くなっちゃって😇笑
    臨月なのに体重減っててもう何しに里帰りしに来たのか分からなくて😂笑

    • 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それは重症です😵‍💫💦
    赤ちゃんのためにも帰るべきかもですね🥵

    • 8月15日
deleted user

新幹線+車で3時間の距離ですが、2週間前で帰りました!
私も同じくストレスがひどくて急遽早めました😭
自宅に帰ってきて、主人が仕事でほぼワンオペですが、気持ちが全然ちがいます!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりストレスすごいですよね😭
    私は車で1時間やし、旦那は仕事してますが、家事とかやってくれるので、帰れそうなら帰ろうかと思います!
    少し移動の負担あるかもしれないですが、帰った方が気持ち楽ですよね😁

    • 8月15日
はじめてのママリ🔰

主さんの旦那さんがどこまでサポート頑張ってしてくれるか、主さんの体力やメンタル面も大丈夫そうなら帰っても良いんじゃ無いですかね!?
うちは最初から里帰りはせず、旦那と2人で育児に奮闘してます。協力があれば何とかなります!

主さんがストレスなく育児を楽しめる環境がいちばんです✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那は元々家事とかめっちゃしてくれます‼︎
    里帰りですが、旦那も着いて来てくれてますが、母親が色々しんどくて😭
    今のところ帰った方が楽しめそうやと思ってます😵‍💫
    2週間でも車で1時間程の移動、大丈夫ですよね😂
    帰れそうだったら帰ろうかと思います‼︎

    • 8月15日
ねねちゃ

ストレスに感じられるのでしたら、おうちに帰られて良いと思います!やはり一緒にいる時間が長いのはパパとママなので、少しでも一緒にいられるのが慣れるし、いいと感じてしまいます!