※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
子育て・グッズ

ベビーフードを長く使っている方、いつまで使っているかと、卒業後の食事について教えてください。

離乳食終わっても長くベビーフードお世話になった方いらっしゃいますか😅??

アンパンマンカレーとかも利用してるのですが、
ベビーフード種類が豊富なので…
いつまで使ってもいいかなぁと考えてます笑

大人のとりわけしたらいいのは分かるんですが、
チルドのチンするだけのやつとか、味付けの肉焼いただけとか、そんなんで済ます日も多くて😂💦
旦那の帰宅に合わせて大人はご飯にしてるので、息子だけ先に食べさせますし、
平日、帰宅後数分で準備してすぐに食べさせたい日なんかもあるので…

アンパンマンとかだけよりはベビーフードも使った方が色々食べられるのかなぁ…と思ったのですが
いつまでもベビーフードってどうなのかなと😅

長くベビーフード使われた方、いつ頃まで使ってたか教えてください🙏
また、ベビーフード卒業した後、どんなものに切り替えたかとかあれば教えてください💦

コメント

ao

1歳4ヶ月ごろからの表記されたベビーフードをお出かけした日とかにご飯に乗せて食べさせてます😂

楽ですよね😭✨
回答じゃなくて申し訳ないのですが、私もいつ頃まで使おうか悩んでたのでついコメントしてしまいました💦

• S

S

ほんとに楽ですよね😂
    野菜もタンパク質もある程度入ってるし…笑
    卒業のタイミング掴めなくて悩みますよね笑

まだまだ使ってる方いてよかったです❣️

• 8月15日

1歳10ヶ月ですが使いますよ🙆
特に使ってて駄目とかはないと思いますし!
あれってドロドロしてるので咀嚼の力がつかないですが毎日じゃないですもん!
たまにめんどくさーい!って時は使います!
栄養もありますしね🎶
お子さんが味が嫌だってなるまでいいと思います!
それでふりかけご飯のみとか、変に大人の味濃くて添加物バリバリの食べさせるなら断然レトルトかなと!

• S

S

使ってますか😆✨
    よかったです❣️

確かにドロドロしてるけどメニュー全部じゃないし、毎日毎食じゃないし…別にいいですよね‼✨
    作る時間ない、メニュー困ったなんて時に、大人向けの使うくらいならベビーフードの方が間違いないですもんね🎶

もうしばらくお世話になろうと思います🙆‍♀️

• 8月15日

1歳半すぎくらいまで、ちょっと足りないなーって時に、ハンバーグとかは使ってましたよ❗
あと、シチューなど汁物系も😂
この前は、夜ご飯娘と二人のときに、どうせ作っても食べないし…
と思って、もう2歳過ぎてるけど12ヶ月用のベビーフードを汁物代わりに出しちゃいました😂笑

• S

S

そうなんですよね💡
    シチューとか別にベビーフードとそんなに変わらないですもんね😂
    汁物代わりにってのも分かります笑
    12ヶ月くらいだと具だくさんなとろとろスープみたいな物ですよね😂😂😂

やっぱりそうやって使ってる方いらっしゃって安心しました😆💕

• 8月15日
はじめてのママリ🔰

私もまだベビーフード使っており、
1歳4ヶ月からのものを買い溜めしてます🤣
作るのめんどくさいときや作りおきがなくなったときめちゃくちゃ助かってます😊✨
今後もしばらくは使う予定です😋

• S

S

まだまだ使われる予定なんですね❣️
    1歳4ヶ月からのだと、結構具材もごろごろしっかりしてて、作るのと変わらないかなって感じしますもんね🤭

私も買いだめしてて、無くなる頃にもう1回買うか卒業するか悩むんですが結局止められずまた買ってしまってます😂

• 8月15日
バイー

2歳半前ですが今もつかってます🤣

というか大人の取り分け全然食べないんです😭大人の食べるものめちゃくちゃ警戒してます…😓
なのでベビーフードや幼児用レトルト使うしかないんです😭

そこに野菜まぜたりして気持ち栄養増やしてます😣
最近ようやくカレー シチュー ハヤシ 炒飯など ごはんものは食べるようになりました😣

こんな家庭もあるのでご安心を🙌

• S

S

なるほど😳
    とりわけメニュー食べない子もいるんですね💦🙇‍♀️

全然使ってても大丈夫ですよね💡
    足りない分は足してるなら、100点満点ですね😍✨

• 8月15日