※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

「愛」という漢字は「愛でる(めでる)」と読むので、名前で「め」と読ま…

「愛」という漢字は「愛でる(めでる)」と読むので、名前で「め」と読ませるのは、ぶった切りにならないですよね…?!
それともぶった切りになるのでしょうか?!
となると「結」という漢字は「結う(ゆう)」なので、「結衣(ゆい)」もぶった切り…??
わかる方教えてください🤩

コメント

そうママ

私はぶった切りにはならないと思います。

愛を「あ」とかだけならぶった切りかな?と思いますが😅

両親が納得して決めた、付けたい名前、使いたい漢字を使うのが1番かな?と☺️✨

• ママリ

ママリ

私もぶった切りにはならないのかと思っていました😳💕
    そうですよね☺️
    子供のために一生懸命考えて、納得した漢字が1番ですよね☺️(許容範囲内で…😘)

我が家の話ではないのですが、ぶった切りについて話題になっていたので、気になって質問させていただきました😊
    ありがとうございました✨

• 8月16日
なち

ぶった切りですが、愛→あ、と読むよりは全然気にならないです☺️
正しくは愛でるは「でる」という送りがながあって「愛→め」と読めるけど単体で「め」とは読めないので💦

• ママリ

ママリ

なるほどなるほど〜!
    ということは「結う」も「う」の送りがなが必要になるので「結衣」もぶった切りということですかね🤔?

• 8月15日
  • なち

なち

そうですね😣
    でもそこまで気にしてしまうと訓読みがほぼ該当してしまうのであまり気にしなくても大丈夫だと思います😊

• 8月15日
  • ママリ

ママリ

そうですよね🤣
    我が家の話ではないのですが、ぶった切りについて話題になっていたので、気になって質問させていただきました😊
    ありがとうございました✨

• 8月16日