※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pipi
ココロ・悩み

不安で仕方ないので質問させてください。産後10ヶ月ほどで生理が再開し…

不安で仕方ないので質問させてください。

産後10ヶ月ほどで生理が再開し、生理周期は安定してきました。ここ数ヶ月、生理終了から2〜3日後や1週間後くらいに少量の血がおりものに混ざったり、薄い水っぽい血が少し出ることがあります。またおりものの量も増えた気がします。腹痛や腰痛を感じることもあります。

前回妊娠時に片方卵巣が4センチほどまで腫れており、1ヶ月検診時には2センチまでしぼんでいました。その後コロナもあり、産婦人科等で検査していないので、卵巣が原因かはわかりません。

フルタイムで職場復帰していることや夫との関係、うまくいかない育児もあり、過度のストレスを感じている自覚はあるのでそれが原因かもしれません。

長くなりましたが、妊娠前に不正出血の経験がほぼないので、なにか病気なのでは?と不安です。また2人目妊娠もそろそろしたいなと希望しているので、産婦人科を受診しようとは思っているんですが、怖くて勇気が出ません。もし同じようなご経験がある方いらっしゃれば、お話聞かせてください🙇🏻‍♀️

拙い文章ですみません。よろしくお願いします。

コメント