※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいこ
子育て・グッズ

お子さんのお昼寝時間について悩んでいます。みなさんはどれくらい寝かせていますか?幼稚園からの指導と主人の意見に迷っています。

3歳半ぐらいのお子さんでお昼寝させてる方、お子さんどれぐらい寝ますか?💦

うちは一回寝ると2〜3時間普通に寝ちゃいます💦

途中で起こすとめちゃくちゃ機嫌悪いし、夜も21時には寝てるので別にいいかなぁと思ってるんですが、お盆で家にいる主人に寝かせすぎじゃない?と言われたのと、幼稚園からもお昼寝は1時間と言われたので、どうなんだろうと思い💦

みなさんどんな感じですか?

コメント

🔰

うちもお昼寝させてて1時間半くらいですよ(*´`)
でもうちも夜寝るしいいかなーと思います

ココア

うちの子も家では未だに2時間近く寝る事ありますよ、(お昼寝なしの時もありますが)
夜にちゃんと寝てくれるなら、なーんにも問題ないと思います。
夕方ぐずられたり、眠い時に起こすのは本当にストレスです。

ママリ

うちも夕方限界がきて2、3時間寝ちゃう日あります😅よく寝る方で夜も少し遅くなりますが寝るのでまぁいいかと思ってます🤔グズグズすごくなってしまうので💦
保育園では、お昼寝1.5時間位なのですが夜寝るのは少し遅くなってしまうので気持ち的には短めに切り上げるか頑張ってもらって早寝に移行したいです😂