※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
その他の疑問

子供が3歳からピアノを習っています。今2年目です。今のピアノ教室の先…

子供が3歳からピアノを習っています。
今2年目です。
今のピアノ教室の先生は嫌なら練習しなくていいといったスタンスです。
そんな感じなので娘は先生を好いています。

幼稚園のお友達がクラシックをひいてるのを見て、あぁなりたい!と言ってたからその子が通ってる教室に見学に行きました。
基礎をしっかり教えてくれて同じお金を払うならこっちのがいいです。
だけど、娘は先生が怒ってないのは分かるけど、怒ってるように喋り方が聞こえて嫌だ。と娘は言います。

だけど毎月お金を払っているのにこんなにも上達しないのもこちらも嫌です^^;
今日見学に行った先生に娘を見てもらったときは、指も手の形も全くダメですね。と言われました。

どう娘を納得させれべきか。
どうしたらいいんですかね。

コメント

ゆうり(ガチダイエット部)

ダメとか言うのはやる気なくなるし、怒って聞こえるような人で嫌がってると続かないと思います💦

でも練習しなくてもいいスタンスなのも習ってる意味無くなるので、他にも探して体験に行ってみるのはどうでしょうか?

  • ねこ

    ねこ

    他に体験もいいなと考えてるんですが、他に行くとしても娘をどう納得させようか悩んでます。
    変に誤魔化しても娘の場合通用しなくて...

    • 3時間前
みんてぃ

娘の先生も練習ガチガチにしてきてというタイプではないですが、私はさせてますよ。毎日15分くらいですが着実に上手くなってます。
練習しないと上手くはならないので、
練習させることができない&上手くならないと習わせる意味がないと感じるのであれば、他の習い事を検討するか練習させることも含めてお願いできる教室を探した方がいいと思います。