※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サン3
産婦人科・小児科

1歳の子供が熱を出しています。病院は休みで、熱があっても機嫌が良ければ月曜日まで待ってもいいと言われました。解熱剤は寝る前や40度超えた時に飲ませています。熱以外の症状はないが、明日病院へ連れて行く予定です。

1歳の子供の熱について教えてください。
昨日から38度〜40度をいったりきたりしています。

病院もお休みなので、相談できる窓口へ電話したところ
熱があっても機嫌よかったら月曜日まで待ってもいいといわれ、今そんな感じなので様子を見ている状態です。

解熱剤についてですが、寝る前とぐったりしてる時は飲ませたほうがいいと言われたので、寝る前と40度超えた時は飲ませました。飲んだ後は37度後半くらいまで落ち着いてました。

熱以外の症状がないのですが、こんなことってあるんですかね、、?
明日病院へ連れて行く予定ですが、何か同じような方がいたら少しでもコメントくださると、参考にできますので安心できます。
よろしくお願いいたします。

コメント

こりす

うちの子も今発熱してます!
38.5度超えたら座薬入れて
明日受診する予定です!

発熱以外に症状ないし
まだ突発してないので
月齢的に突発かな〜と思ってます!

お子さんはもう突発やってますか?

• サン3

サン3

コメントありがとうございます!突発はまだやったことありません!💦

こちらは座薬がないので、カロナール飲ませます。38.5超えたら飲ませた方がいいですかね?

• 8月15日
  • こりす

こりす

じゃあ突発かもしれませんね!

私は医者から38.5度超えた時
    ぐったりしている時に入れて
    と指示があったのでそうしてます😊

• 8月15日
  • サン3

サン3

そうだといいのですが😭
    ありがとうございます!様子を見て薬を飲ませてみます。

• 8月15日
はじめてのママリ

とっぱつじゃないですかね?3日位ぐったりしてて発熱も40度くらいで、夜間とかいろんな病院いって、4日目くらいにすっかり良くなって、そしたら湿疹出てきて突破だったんだねってなりました!

• サン3

サン3

コメントありがとうございます!やはり突発って40度くらい熱が出るんですね、、
    コロナもあるので恐ろしくて💦
    明日病院へ連れて行く予定ですし、もう少し様子を見てみます。

• 8月15日
なおこ

先週娘がそんな感じでした。
2日程たってから咳が始まりました。日曜日の当番医に連れていきましたが風邪。
三連休中高熱が続き、心配になった旦那がかかりつけの小児科に連れていき、やはり風邪でした。
2回目の受診の辺りから熱も下がり、今は咳が残っていますが元気になりました。

• サン3

サン3

コメントありがとうございます!咳も後から出てくるんですね、、参考になります。ただの風邪でよかったですね、こちらも咳も含めて注意深くみておきます!明日の朝一番に病院へ連れて行きます。

• 8月15日