※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
家族・旦那

愚痴です、、今日夕飯手巻き寿司なんですけど旦那に「お盆の連休中義母…

愚痴です、、
今日夕飯手巻き寿司なんですけど旦那に「お盆の連休中義母あまり娘と関われなかったから今日の夕飯の時は長めに預けてあげてほしい」
って言われたんですけど、、わざわざ時間を調節してまでしてあげる必要あるのかな、、と。
色々揉めてから基本的に義母は自室に居るためすれ違う事もあまりないです。
だからなのか旦那は「出掛ける時と帰ってきた時は義母の部屋に挨拶しにいってやってほしい」とも言います、、
そう言われる事で息苦しさを感じるんですよね。
それすら嫌って私もワガママかな。。とも思う時ありますが、離婚か別居しない限り同居解消出来ないので一生そんなとこに気を遣って生活するの嫌だし、、ストレスだし、、
なんだかんだ旦那は義母の味方なんですよね、、仕方ないんでしょうけど、、
モヤモヤしてしまいました。
みなさんならどーしますか?

コメント

ぽん

私義母苦手なので
旦那さんそう言われても気にしないです😂
適当に自分のペースでやらせてもらいます😂

• ぴっぴ

ぴっぴ

コメントありがとうございます♡義母苦手という共感ありがとうございます🥺
    私も適当に流してるんですけど旦那がめげずにしつこく言ってくるんですよね🤦
    私が義母を嫌ってるの分かってるのに🤦
    家の旦那はちとマザコンなんですよー、、誕生日、母の日、クリスマス🎄と必ずプレゼントあげるし、義母の好きなアウトレット行く時は絶対義母を連れて行きたがるし、、_| ̄|○ il||li

• 8月15日
  • ぽん

ぽん

うちの旦那もちょいとマザコンです😂
    わたしな義母嫌いなのでわかってるのになにかと義実家行きたがりますし😔

• 8月15日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

方親だと大事にする気持ちわかるけどちと異常な気がしてしまって🤦
    こっちの気持ち分かってるのに強制されるの嫌でストレスですよね、、

• 8月15日
たぬき

どんな内容で揉めているか分かりませんが、、
私なら同居しているだけでストレスなのにわざわざ顔合わせるなんて、苦痛しかないです😓
揉めてる事は旦那さん知っているんですよね?
私なら無視ですね…ワガママなんかじゃないです。

• ぴっぴ

ぴっぴ

コメント、共感ありがとうございます♡
    長くなり読みづらいとこがあると思いますが申し訳ありません、、🥺
    まさにそれなんです、、
    同居ってだけでストレスなのにわざわざ部屋に挨拶行ったり預けなくてもご飯用意できるのにわざわざ預けさせたり、、
    これらのストレスは旦那にいくら言っても理解されないんですよね、。

揉め事は娘が産まれてから孫フィーバーが凄くて何かと過干渉でして、、デリカシーない事も平気で言うんです、、
     こんな太い脚見たことない!とか
     出っ歯じゃなくて良かったね!とか(私は前歯が少し出ていて歯並び悪いんです)
     指しゃぶり癖になるからおしゃぶりにしたら?
    (私がおしゃぶり嫌がるんですと言ったら)
    私の前でやってみせて。本当に嫌がってるのか、どんな顔してるのかみてみたいから。とか、、
    あと、私がご飯準備中娘を世話してもらってるんですけど
     娘がバランス崩して転んで頭打っても「ギャハハ!自分で転んだんじゃーん!」と大爆笑。
     ハイハイ時期娘が階段登っててもケータイいじってて気付かない。
     娘の手を洗おうとして洗面所の引き出しの僅かな幅のとこに足を置かせて引き出しがスライドして足挟んで娘大泣き。
     お風呂上がりに私に黙って隠れて外に連れ出してたのでやめてほしい。と言ったら
    「何が悪いの?私だって外が寒いか暑いかくらい判断できる。そうやって嫁ちゃん触らせたくないんでしょ。」とマヂ切れ
     娘を黙って外に連れ出そうとした時旦那が「道路に出るなよ」
    と言っただけなのに
    「分かってるわ。いちいちうるさいな。」とマヂ切れ
    言い出したらきりがないんですけど、、他にももっとこんなような事あり過ぎて本当に預けたくなくて。
    でもそれは旦那には通用しなくてしつこく預けろって言ってくるんですよね、、
    いつも流すんですけど旦那もしつこくて。それがまたストレスで、、

• 8月15日
あいす

同居してる時点で関わろうと思えば関われる時間って結構あるかと思います!
義母も自室にこもって関わろうとしないのであれば別に調節までしなくてもって思います。
ぴっぴさん自身はこの先義母と仲良くなっていきたい気持ちがあるのであれば旦那さんの希望通りしてもいいかもしれませんが、気持ちが無ければもういいのかなって思っちゃいます☺️
そんな事いうならぴっぴさんにお願いするんじゃなくて旦那さんが娘さんつれて義母部屋訪れるとか勝手にしたら?って思ったりもしますね。

• ぴっぴ

ぴっぴ

そうなんですよね、、義母がどうかは分からないのに、旦那が何か言われてる訳じゃないのに義母が遠慮してると思ってるみたいで可哀想がって気にしてるみたいです。
    私にとってはどーでもいいんですけどね🤦
    義母と仲良くやってくつもりなくて、むしろ距離が無いと無理なので🤮
    距離があればあるほど私的に嬉しいんですけどね🙄
    旦那は自分ではやらないですね。育児は全て私に委ねてるのもあるかもしれませんが🤦

• 8月15日
シルシル

なんでぴっぴさんだけが
頑張らないといけないんでしょう🤔?
義母がそれを望んでるなら
義母が動けばいいのに。

• ぴっぴ

ぴっぴ

そうですよね🤮
    私は義母と距離を取ってるので義母はやっとこ近づいて来なくなった所で。
    私が義母をよく思ってないのを気付いてなかなか近づけないのもあるかもしれません🤦
    でも、嫌いになるにはそれなりの理由があるわけで仕方がない事なのに旦那にはなかなか伝わらなくて🤦

• 8月15日
ゆー

子供育ててて忙しい中、わざわざ出かけるとき&帰ってきたときに挨拶なんてできないです。
ただでさえ同居で気遣うのに…
一応大きい声で「行ってきます」「ただいま」って言うようにしてリアクションなければ普通の声に戻すと思います。

• ゆー

ゆー

ごめんなさい!
    挨拶が衝撃的すぎてそちらのコメントしちゃいました(>人<;)
    預ける時間については自分の都合に合わせちゃって良いと思います^ ^

• 8月15日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

そうですよね。わざわざ部屋に挨拶なんて行く必要無いですよね🤬
    挨拶行って私が娘に「行ってきますはー?」と言うと娘はぽかんとしていて義母は「娘ちゃん!いってらっしゃい」
    と言ってきます。別に私は挨拶なんてしたくないので良いですけど喧嘩売られてる気がしてしまいます!
    大きい声で挨拶だけするようにしようかな、、

• 8月15日