※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろみちゃん
妊娠・出産

第二子出産後、腰痛持ちの方が抱っこ紐を検討中。エルゴオムニブリーズ、ベビービョルン、スモルビの比較で悩んでいます。腰への負担が少ないおすすめを教えてください。

抱っこ紐についてです!!

8.9に第二子出産しました( ˙꒳​˙ )♥️

抱っこ紐を新調しようと思ってます!
上の子の時はMIKIHOUSEのエルゴの
古いタイプ使ってました。
腰がかなり痛くて辛かったのを覚えています。
新生児だとインサートを付けないといけないし…



今の所、エルゴオムニブリーズ
ベビービョルン ワンカイエア

スモルビ ポグネー


で、悩んでいます。。


腰痛持ちなので、腰に負担が少ないのがいいです。
現在使用している物がある方いい所悪い所教えて
頂けたら嬉しいです…!!(∩´∀`∩)♡

コメント

ママイ

新しいタイプなら新生児でもインサートいらないですよ💡

エルゴのオムニ360とベビービョルン持ってますが、エルゴの方が装着が早いので家の中とか寝かしつけはエルゴ使ってました!おんぶもエルゴの方が楽です!

冬になるとアウター羽織ると思いますがベビービョルンは薄いから上から着てもいいし、下に着てもそのまま子供をのせおろしできるのでエルゴみたいにいちいち脱いだりっていう手間がなくておでかけはベビービョルンの方がよく使ってます!

腰痛持ちですがエルゴは正しく装着したら腰も痛くなかったです!
使い方が悪いと腰痛くなりました!
古いタイプも姉が持ってるので使ったことありますが、古いタイプの方が腰が痛くなりました!腰の紐?っていうんですかね、あれが結構違いますね💦

  • ママイ

    ママイ

    スモルビも持ってますが密着しすぎて暑くて使ってないです😂

    • 8月15日
  • ろみちゃん

    ろみちゃん


    コメントありがとうございます!
    今あるのは古いタイプでインサート有りじゃないと新生児抱っこできないんです😵‍💫
    しかも腰紐が細く子が大きくなるにつれて死にそうになります笑

    うわ~悩みます😂
    ベビービョルン結構クチコミいいですよね~😭

    エルゴ背中バックル止めるの辛かった記憶ありますが、、どうですかね?笑
    私が身体硬いだけかな😓

    • 8月15日
  • ママイ

    ママイ

    そうですよね!
    なので、新しいタイプならいらないですよー!と書きました!
    候補にエルゴオムニブリーズが書いてあったので☺️

    私は特に大変じゃないですが、夫がバックル留めるの難しいからやってって言ってきます笑
    硬い人には難しいかもしれないですね😂
    あのバックルの位置も間違うと体痛くなるので!

    ろみちゃんさんにはビョルンの方が向いてるのかなって思います☺️
    新生児から長く使えるので本当におすすめです!
    1人目から使ってますが今も全然使えてます!

    スモルビやコニーだと低月齢までしか使えないし手で押さえてないといけないので結局また他に抱っこ紐が欲しくなる時が来ます😂

    • 8月15日
  • ろみちゃん

    ろみちゃん


    ビョルンにしよーかな(∩´∀`∩)♡笑
    ずーっとビョルン検討してたんですが、オムニブリーズのサンドベージュが可愛いくって迷ってしまいました(笑)


    ベビーラップ系は低月齢向きだなーとは思ってました笑
    暴れだしたらハミでるかなーと(笑)

    • 8月15日
  • ママイ

    ママイ

    見てみたらかわいいですね😍
    お店で新しいタイプ試着して決めてみては?❤️
    デザイン可愛いと使うたびに気分上がるのでいいですよねー!

    はみ出ます笑 上の子の時使ってましたが家事とかもしづらいので結局かいたしますねー!

    • 8月15日
naco🍒

下の子生まれてから、コニーしか使っていません!😊🙌🏻✨
めちゃくちゃ使いやすいです!😙

上の子はアップリカの抱っこ紐ですが、肩が凝ってたまらない感じでした😂着脱は楽ちんなんですけどね!
コニーは本当に楽で重宝しています!

  • ろみちゃん

    ろみちゃん


    コメントありがとうございます!
    コニーサイズ固定ですよね、
    確か。😵‍💫
    私結構ぽっちゃりで旦那が細身なので共有できないかなと思って
    スモルビ ポグネー検討してました😭

    あと、肩がズレ上がって家事ができないと聞きましたがどうでしょうか?

    • 8月15日
  • naco🍒

    naco🍒


    パパも使いたいですか...!!!😳✨
    んー私は結構な痩身で、おそらくMサイズかなぁ...(私よりややぽっちゃり?の妹から借りたものです)
    特にぶかぶかした感じもないですけどね!😎🤜🤛

    ん〜特に感じないですね!
    家事といっても、次男はセルフねんね上手すぎて、外で洗濯干すとか上の子のお散歩とかでしか使わないのでなんとも言えませんが...😭💦💦
    お役に立てず、すみません😭🙌🏻💦💦

    • 8月15日
🧸。*°

生まれた時からずっとエルゴオムニ360使ってますがインサートというものはついてないのでそのまま使えます!
11ヶ月の今も腰、肩ともに全く痛くないですよ!♡

  • ろみちゃん

    ろみちゃん


    コメントありがとうございます!
    やっぱりエルゴ人気ですね🥴

    エルゴちょっと検討します(笑)

    • 8月15日