※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちゅう
妊娠・出産

いわき市医療センターで出産した方、売店で赤ちゃんを預けて買い物した経験はありますか?24時間営業のコンビニがあるので、入院中に退屈でお菓子が食べたくなったけど、恥ずかしくて売店に行けなかったとのことです。個室で周りを気にせずお菓子を楽しめるとのことです。

いわき市医療センターで出産した方、全然違うところでも構わないんですけど!笑
病院に売店あるとこで出産された方に聞きたいんですけど
赤ちゃん預けて買い物しに行ったりとかしましたか🤔?
24時間営業のコンビニがあるので入院中退屈だし
あれ食べたいこれ食べたい(お菓子とか😂)ってのがあって
買いに行きたいな〜なんて…笑
1人目の時は同じ病院だったけど古い時だったので
売店だったし恥ずかしくて行けなくて
今回はお菓子前もって買ったんですけど
キャリーバッグじゃなく普通のバッグに入れておいたので
見られたら恥ずかしいなーと思って
病院行く前に置いてきちゃいました😢笑
くだらない質問なんですけど個人病院じゃないから
ご飯質素だしお腹いっぱいになる!ほどじゃないし
個室だからお菓子食べたって周り気にしなくて済むし🤣✨

コメント

むぎちゃん

出産おめでとうございます(* . .)))
私は上の子が共立からお世話になってますが、
普通に売店にお菓子買いに行ってましたよ...♪*゚

  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    コメントありがとうございます☺️
    お祝いの言葉もありがとうございます❤️✨
    同じ方いてよかったです😳!
    昼間とかだと外来の方とかと鉢合わせしたりとかすると思うんですけど
    何時くらいに看護師さんになんて言って買いに行ってましたか?
    医療センターに変わってからパジャマでいる人あまり見かけないからなんだか恥ずかしくて外来の人とは鉢合わせしない時間に行こう!と思ってるんですけど
    夜とかでもいけるんですかね😭

    • 8月15日
  • むぎちゃん

    むぎちゃん

    夜は行ったことないですが、昼間とかなら全然大丈夫かと思います...♪*゚
    3人目の時は切迫で入院してたんですが、
    看護師さんなのかな?
    何か必要な物ない?買ってくるよ!って買ってきてもらったりもしましたよo( ^_^ )o

    • 8月15日
  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    一応夜来た時にコンビニに行っていいか聞いたら
    いいよと言われて行ってきました😭✨
    そんな親切な看護師さんもいるんですね😭
    2人目にして寝なさ過ぎて泣かれ過ぎて寝れなくて連れてってもらっちゃいました…😢💦
    多分お産と被ってしまったのか手術服みたいなの着てたのですが…😱

    • 8月16日
  • むぎちゃん

    むぎちゃん

    泣かれすぎて寝なさ過ぎるのはキツいですよね(´・ω・`;)
    遠慮せずに頼れる時は頼っちゃいましょう!
    病院食だし、楽しみないですもんね笑

    • 8月16日
  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    3時間で返されましたがそれでも少しでも寝れたので助かりました😭💦
    ちなみに洗濯機とかって使ったことありますか😢?!
    そうなんですよね😂面会も出来ないからふらっとコンビニ行くしかないですよね😩

    • 8月16日
  • むぎちゃん

    むぎちゃん

    医療センターになってからは、洗濯機使った事ないです💦
    今更気づきましたが、
    うちの3番目4番目と、にゃんちゅうさんのお子さん同い年ですね...♪*゚

    • 8月16日
  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    昨日場所教えてもらったんですけど
    パジャマとか多めに持っては来たのに
    出産時に汚れてしまって着替えたため足りなくなってしまって
    洗濯機使いたいんですけどナースステーションみたいなとこ通らないとだし行きづらくて😂
    あ、ほんとですね😳💕
    上の子は今月で3歳なので誕生日も近そうですね😳✨
    妊娠しながら上の子達3人の子育てして…すごいです😭✨
    元気な赤ちゃん産んでくださいね🥺❤️
    お子さん4人いたら賑やかで楽しそうです😚✨

    • 8月16日
  • むぎちゃん

    むぎちゃん

    私出産した時パジャマじゃなくて、Tシャツにスウェットの人が多かったんですけど
    みんなパジャマなんですかね??
    上の子は今日で3歳になりました...♪*゚今月だと一緒ですね✩.*˚
    賑やかどころか、夏休みなので動物園状態ですよ笑

    • 8月16日
  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    そうなんですか!!今日見かけた方はパジャマの人ばかりでした🤔
    1人目の時に何もわからなくて妊婦用のパジャマ買ったのでそれ使い回ししてるんですけど
    Tシャツとかでも全然いいんですね😳✨
    そうだったんですか!おめでとうございます😳💕
    動物園状態は大変そうな…😂
    そういえば今って病棟から出るとなるとセキュリティカード持ち歩いて行かないといけないじゃないですか🤔
    あれって帰ってきた時はインターホンの下だか上だかのところにカードかざしてインターホン押して看護師さんに戻りましたって言って開けてもらう感じなんですかね😭?!
    昨日聞くの忘れて入れなくてあたふたしちゃって
    インターホン押して看護師さんにきてもらったんですけど😱

    • 8月16日
  • むぎちゃん

    むぎちゃん

    授乳とか出来れば、Tシャツでも大丈夫みたいですよ...♪*゚
    そうですね、あのカード持ち歩かないといけないから前に比べたら不便ですよね(´・ω・`;)

    • 8月16日
  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    ブラジャー普通につけてましたか😭?!
    出産の時外してね〜って言われるからと思って1人目の時は入院中もつけてなくて😂💭
    あれ?でもつけるべき?とかいろいろ考えて…😱
    やっぱりそうなんですね😢なくしたら大変だしなんだか面倒だし不便ですよね😭

    • 8月16日
  • むぎちゃん

    むぎちゃん

    入院中は授乳ブラ付けてましたー!
    母乳パッドつけてないとヤバかったので笑
    ついてないと、落ち着かなくないですか?🤔
    今ってやっぱりコロナの影響で、1人で出産ですよね??

    • 8月16日
  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    授乳ブラとか一時期だけだから〜と思って
    ノンワイヤーのホックなしのタイプ1人目の時も使ってたので
    それつけました😱💦
    授乳する時面倒だけど…
    付けないのは違和感しかなかったです😭!!
    ただみんな付けないのかなと思って😭
    今回はそこまで母乳の出は良くなさそうなので今のとこ大丈夫でしたが…万が一がありますもんね😭
    そうです!1人で出産です😭

    • 8月16日
  • むぎちゃん

    むぎちゃん

    今はユニクロのカップ付きキャミソールばっか着てますが笑
    1人で出産って心細いですよねー(´TωT`)
    4人目なのに、こわいの?ってみんなに言われますが
    何人目でも不安は変わらないのに、1人とか尚更不安で💦

    • 8月16日
  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    カップ付きキャミってどうですか😭?!
    実母が1人目の時に買ってきてくれたカップ付きのロングワンピースもそうなんですけど
    これブラはつけなくていいんだよね🤔っていつも悩むんですよね😂
    カップ付きキャミだとズレたりしないかな?とかでいつも抵抗あったんですけど
    絶対便利ですよね😢
    旦那に1人だけど大丈夫?って聞かれてて
    2人目だから大丈夫だよ!余裕!とか言ってたけど
    全然余裕じゃなかったし腰とかお尻とかさすってくれる人欲しかったと思いました😂
    何人産んだって1人で出産なんて不安だし産まれるまで何があるかもどんな痛みで来るかもわからないから痛いものは痛いし怖いものは怖いですよね😭

    • 8月16日
  • むぎちゃん

    むぎちゃん

    カップ付きキャミ、めっちゃ楽ですよ♡
    授乳もしやすいし...♪*゚

    看護師さん達が居ると言っても、ずっといる訳じゃないだろうし
    旦那と違って気を遣っちゃいますよね(´・ω・`;)

    • 8月16日
  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    退院したら買おうと思います😳
    もっと早く知りたかった…その楽さを…🥺

    陣痛の痛み増してきてからは何かの作業するのにいてくれたりしたんですけど
    もう自分でさするにはつらくてつらくて
    先生痛い!無理!ってひたすら言って看護師さん呼んでさすってもらってました😂
    気遣う余裕すらなくて😂
    冷静になってから恥ずかしいなと思うけど出産する時はそんなもんですよね😂

    • 8月17日
deleted user

医療センターで出産しました💡

普通にパジャマのママ、ローソンもタリーズも行きました💡
夜も行けなくないかもですが、看護師さんや助産師さんが少ない時間になると、預けたくてもお産に入っちゃってとかあるので、行くなら朝か昼間が良いかなと思います💡

飲み物とかなら自販機で済みますが、やはりお腹空くので買いまくってました😂

  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    コメントありがとうございます!
    昼間とかも普通に気にせず行きましたか😳?!
    タリーズで飲み物買って病室で飲んでた感じでしょうか🤔?
    確かに今ご飯の片付けに行ったら3人ほどしかいなかったので厳しい可能性ありますよね😭
    昼間だと外来の患者さんとかもいるから今だとコロナも怖いしパジャマだから余計に人目も…って気になってしまって😂
    飲み物は大量に持参したけどお菓子はバッグ見られたら恥ずかしいななんて思って置いてきたの今更後悔してます😭💦
    お菓子とか普通に買って食べてましたか🥺?

    • 8月15日
  • deleted user

    退会ユーザー


    昼間の方が預けやすく、赤ちゃんの授乳とかの兼ね合いで昼間の方が行きやすかったです💡
    パジャマの上にパーカー着たりして行きましたが、特に見られることもないかなと😂

    タリーズは買って部屋で飲んだりしましたし、お菓子とかパンとか買って食べてましたよ😊
    看護師さんによっては何食べてるか注意する人もいるので、私は冷蔵庫とかにしまっておきました😂

    • 8月15日
  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    ちょうど看護師さんきたので聞いてみたら
    どうぞ〜と言ってくれたので行ってきました😂✨

    看護師さんによっては注意する人もいるんですね😨
    脂っこいものとかは控えるようにって言われたんですけどそれは最初の注意書きみたいなやつに書いてあったことだし…
    食べたいもの食べていいじゃん!と思うけどうるさい人はうるさいんですね😭

    • 8月15日
ままり

普通にパジャマのまま買いに行っていましたよ!😳
私は子供がNICUにいて1人だったので赤ちゃんに会いに行っていない時は暇でコンビニ行ったりタリーズ買って部屋で飲んだりしてました🤣
看護師さんも行ってきな〜って感じでした!

  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    コメントありがとうございます!
    看護師さんも全然快く行かせてくれるんですね😳💕
    タリーズとかはだめそうかなとか
    パジャマじゃ行きづらいなとか思ってました😂💭

    • 8月15日
  • ままり

    ままり


    結構点滴引いたおじいちゃんとか
    タリーズでお茶してますよ🤣🤣🤣

    • 8月16日
  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    おじいちゃんが😳?!?!笑
    それは意外でした😂洗濯機使いたくてローソンに洗剤買いに行こうと思ったら
    今は人多いからって言われたので夕方過ぎくらいに行こうと思います😚
    タリーズ私が飲んだのがハズレだったのかあまり美味しくなかったんですけどおすすめありますか🥺??

    • 8月16日
  • ままり

    ままり



    おじいちゃんも飲むんだってびっくりしました😂
    私は抹茶ラテしか飲んだことがないんですが美味しいです😍✨

    • 8月16日
  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    おじいちゃんは意外でした🥺
    抹茶ラテってシェイクみたいになってるやつですか🥺?!
    私もそれ飲んだような気がするけど違うやつだったのかな…😭
    スタバのフラペチーノみたいだなと思ったんですよね確か🥺

    • 8月16日
高橋メリージェーン

出産おめでとうございます💕
わたしも医療センターで出産したんですが日中も夜中も赤ちゃん預けてコンビニに行ってましたよ😂

  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    コメントありがとうございます!
    お祝いの言葉もありがとうございます❤️
    今コロナ増えてきてるから朝8時前と夕方17時以降に行くようにって言う紙渡されました😂
    あんまり毎日のように行きすぎるとこの人何回行くんだよ!とか思われそうだし
    夜ご飯食べたあと7時頃にコンビニ行ったら
    ちょーど仕事終わりの看護師さんとかたくさんいて気まずかったので行く時は夜狙っていこうと思います😂

    • 8月17日
  • 高橋メリージェーン

    高橋メリージェーン

    わたしは先月入院していたんですが今ほどコロナが増えてなかったのかその紙は渡されませんでした😵‍💫確かにわたしも毎日行ってたんで気まずくてナースステーションに人がいない時間を狙って行っていましたwww

    • 8月17日
  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    まだ自由に行って大丈夫な時だったんですね😳✨
    看護師さんみんな親切なんですけどなんだか気まずすぎて😂
    一昨日は22時くらいに行ったので誰もいなかったけど昨日は洗剤買いに行きたくて行ったらちょうど看護師さんとか仕事終わりの人から若い男の看護師さんみたいな人からいて…この人入院してるのにお菓子買い込んでる!とか思われたらとか被害妄想炸裂してて
    旦那に言ったら
    変なところで気にしすぎ!って言われました😂💦
    流石にタリーズに行く勇気はないです😢
    夜とかは看護師さん少ないから行きやすいですよね😂

    • 8月17日
  • 高橋メリージェーン

    高橋メリージェーン

    医療センターの看護師さんみんな優しいですよね💕
    夜だと婦人科の先生も結構お買い物来てますよ😂わたしもお菓子どころか弁当も普通に買ってたんで病室の匂い気にしてましたwwwこの人病食だけじゃ足りないんだ!とか思われるの嫌で消臭剤振りまいてたりwww結構気にしちゃいますよね😂タリーズ確かに私服ならまだしもパジャマだから行きずらいですよね💧しかも昼間は特に😂

    • 8月17日
  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    出産耐えるの辛いけど
    産科の看護師さんたちは共立の時から好きなので
    また看護師さんたちに会いたい🤣ってなります🥺💕
    だから当分いらないけど落ち着いたら3人目くらいまではほしいです🤣
    え!そうなんですか!!!初日は誰もいなくて好きなもの買えたんですけど…
    昨日は仕事終わりの看護師さんと買いてやだなーと思いました😂
    え!お弁当ですか😳!私も美味しいお弁当食べたい…でもな…と断念して
    パン買い込みました🤣
    流石に毎日は恥ずかしくていけないので
    今日は諦めます😂💭
    看護師さんは毎日違うからこの人毎日コンビニ行ってる!とかはわからないだろうけど…
    昨日ゴミ捨てに行ったらチョコのゴミ捨ててあったから
    他にもお菓子食べてる人いる!ってはなったけど
    お弁当ってなったらびっくりされますよねきっと…消臭剤あいにく持ってきてないからせめておにぎりで我慢します…😢
    妊婦検診の時2回ほど行ったんですけど
    飲みものはそこまで美味しい!って感じしなくて…
    なんならパスタの方が食べたいと思っちゃいました😂
    夜でもパジャマで行きづらいです😭夜こそ看護師さんとかいそうで😂

    • 8月17日