※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

実母と同居してる方いますか?娘と旦那と3人で暮らしてるのですが父が県…

実母と同居してる方いますか?

娘と旦那と3人で暮らしてるのですが
父が県外に単身赴任し、今は母と兄が2人暮らしをしています
兄はそろそろ結婚かなという時期です。

母は私の娘が可愛いから、もし兄が結婚をしたら
父ととこにはいかず、私たちと暮らしたいと言っています。
色々してくれるので有難いのですが
今の生活にプラス母が加わるのがまだ想像できません。

距離が近すぎて悪い関係にもなりたくないし
色々考えています。
旦那は どっちでも大丈夫だから私に決めていいよと言ってくれています。

いつかは面倒をみたりするだろうなと思っていましたが
母はまだ50手前で働いているし自分で生活も出来ています。
まだ元気なうちに一緒に暮らすのはどうなのかな?とも思っています

同じような方いますか?

コメント

かんち

お母様が子離れ出来てない感じがしてしまいました。

きいさんはもう新しい家庭があるし、ご家族みんなが元気なら、同居の必要はないと思います。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😭😭
    やはりそうですよね…
    母は手荒れが酷く皿洗いや料理もできないみたいで今は私が料理をして母に渡してるんですけど、その手間も無くなるのかなと思う反面どうなんだろと思ってました😭😭
    ありがとうございます😭

• 8月15日
Riiiii☺︎

ちょっと立場が違いますが、シングル実家同居してました。元々母とは友達親子みたいに仲良かったので、苦痛はなかったです😊今は実家出て子供達と3人で暮らしてますが先日父が亡くなり母が1人になったのでまた頻繁に実家行ったり泊まったりしてます!

• ママリ

ママリ

なるほどです!!お父様が亡くなってまた一緒に同居しよとはならなかったですか?!
    私も母とは友達のように仲良しなのですが結構ぶつかるので心配ですが
    Riiiiiさんのところは仲良しそうで羨ましいです😭💗

• 8月15日
  • Riiiii☺︎

Riiiii☺︎

周りの親戚からはめちゃくちゃ言われます😂お母さん1人なんやし帰ったら?って。
    でもうち古民家で家の環境的に小さい子育てていくのには不便だし、私も自分の部屋すらなかったような感じで😅それだったので家出たので今のところ実家に戻ることは考えてないです😅
    んー、、うちはお母さんがあんまり口うるさい人じゃないし干渉しないタイプなので私が色々言っても相手にされません😂💦

• 8月15日
ままり

以前実母と同居してました!
うちも母が一緒に暮らしたいからという理由でした💦

でもうまくいかなかったです...
何するにも母が干渉してきて旦那と私のこと無視で息子の保育園先勝手に決めたりされたので我慢の限界でした😓
旦那もどんどん萎縮してストレス溜まってたみたいです...

きいさんの母がどんな方かなど詳しくはわかりませんがなるべくなら別々で暮らしたほうがいいかなと私は思います😓

• ママリ

ママリ

そうなんですね😭😭
    私の母もわりと干渉してきます、、 まだ子育てにはそんなに干渉してこないですが
    週一で娘と合わせてるのですがめちゃくちゃ甘やかすので一緒に住んだ時に娘が甘やかされすぎるのも少し嫌で😨
    ままりさんは、何がきっかけでまた別で暮らすことになりましたか?😭

• 8月15日
  • ままり

ままり

もう強引な感じで出ていきました🤣
    私も旦那も耐えられないと言って💦

その時はめちゃくちゃ仲悪くなりましたが息子のおかげで今は普通です!!

出て行って本当に気が楽になりました!!☀️

• 8月16日