※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

顔の老化原因について相談です。ストレスや育児による影響が考えられます。イライラや体重増加が老化に影響するかどうか気になるようです。

顔が老けていく原因ってなんだと思いますか?
思い当たるの教えてください😂

この間免許更新に行ったんですが
21歳の時に更新した時の顔は
表情も明るい感じでまだ若いなと思ってましたが
24歳で行ったこの前の写真みると
え?表情暗くね?つか顔老けたくね?と思ってしまい笑
年ごとに老けていくのは分かりますが
なんか老け方が…って感じで😅
イライラするとシワが増えるって聞いた事ありますが
本当ですかね?
21歳の時に子供一人でまだ余裕あった時期と
24歳で2人の育児に追われ毎日毎日イライラして
ストレスが溜まってる時期で一気に老けたんかな笑
多分、2人目産んで太ったのが原因とも考えられますが😭😭

コメント

ママリ

血色とたるみかなーとおもいます😂

  • ママ

    ママ


    たるみですよねやっぱり😂
    リンパマッサージで
    浮腫やたるみ取った方がいいですよね😅

    • 8月15日
さらい

ストレス、時間、UV

deleted user

その気持ちすんごく分かります!😭💦
子供いて同年代で若々しい子見てるときっと時間もあってストレスフリーなんだろうなって思います😔
実際子供よりも自分に時間使ってますし😔
上の方が言うようにたるみは絶対あると思います😔表情筋衰えてます私。笑

はじめてのママリ🔰

やっぱり出産が大きいかなと思います!女性ホルモンの関係とかあるんですかね。。
私の場合、授乳してる間は体重もキープできていたんですが、授乳やめて少しして一気に老け始めた感じします。授乳の恩恵なくなって、太ったし🤣
同じ歳でも独身の子とはお肌の感じも違ってきそうですよね💦
あと、紫外線はシワ、シミの原因になりますよね。顔は年中日焼け止め塗ってます。