※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocoa
お出かけ

お盆休み、雨でどこにも出られず…。コロナだから公園くらいしか出られな…

お盆休み、雨でどこにも出られず…。
コロナだから公園くらいしか出られないのに、まさかの連日の大雨。
みなさん、どう過ごしてるんですかね…。
Z会のワークやお菓子作り、トランプや双六、オセロなど頑張りましたが、我が家、もうネタ切れです😭💦

コメント

ヒマラヤン

あんぱんまんの映画見せたり、トミカ、プラレール 、ブロック、パズル、お絵かきですかね?
夫婦で医療従事者なので、休みはこんなもんです。
子ども達は遊ばせて、大人は溜まった家事と日用品の買い物、映画見たり本見たりだらだらしてます。

• cocoa

cocoa

コメントありがとうございます!
    医療従事者ではありませんが、我が家も同じ感じです。周りにはこの休みも旅行行く子もいますが、我が家はひたすら自粛です。
    一人っ子なので、親が遊びに介入しないと成り立たないのがなかなか…。旦那は寝てばっかで。もはやネタが尽き果てました😭💦

• 8月15日
moony mama

毎日、ドラえもんの映画を一本だけはOKして見せてます。

あとは、ワークブック、ブロック、トミカ、息子のダンス(?)をひたすら見せられる、ぬいぐるみの戦いごっこ…
で日々過ごしてきましたが、今日はこの後カレー作りをお手伝いさせます😊

• cocoa

cocoa

DVDって見始めると止まらないのでなかなか見せてなかったですが、1日1本とか1話とか決めて見せるのもありですよね。
    うちは年中の息子1人なので、親が遊びに介入しないと成り立たず。掃除や食事の支度もあるのでなかなか…。
    何故かハマったトランプをこの連休はひたすらやってます😭💦
    カレー作りとかいいですね😊✨

• 8月15日
  • moony mama

moony mama

お休みでどこにも行けない時は、ディズニー、ジブリ、ドラえもんの映画一本見ても良いことにしてます。
    もともと、まだTV見る時間に制限かなりかけているので、映画観たら他のものを見ないとかってお約束もして。

このお盆休み前に、保育園からカレールーもらってきたんですよね。毎年年長さんがお手伝いして給食のカレー作るのですが、コロナ禍で出来ないからお家で使ってくださいって。昨年ももらっきましたが、昨年は親が作って終わりにしたので。年中になった今年は、子供用の包丁とピーラー購入してあげてお手伝いさせました😊

• 8月15日
  • moony mama

moony mama

あっ、我が家も基本一人では遊んでくれず…
    ひたすら、息子の嵐LIVEを見せられ、MCの真似事させられたり。
    夫は、ぬいぐるみの戦いごっこを永遠と付き合わされてます。その影響で、今回のお休みでゴジラvsキングコングとシン ゴジラを息子に見せました😆 息子には、どちらも面白くなかったようですが… 大人は、毎日ドラえもん祭で飽きてきていたので、楽しめました😝

• 8月15日

ネタ付きますよね💦家のおもちゃがひたすら増えていきます😭
最近は風船で遊ぶのが一番楽しそうです。

• cocoa

cocoa

もうホントにネタ切れです。そして同じくおもちゃ、ワークが増えていきます😭💦100均でちょっとしたおもちゃとか粘土、折り紙等をゲットしてどんどん増えていきます💦💦
    公園に行きたい…

• 8月15日
ママリ

今日はソファーやクッション、布団で秘密基地を組み立てて遊びました😅

• cocoa

cocoa

コメントありがとうございます!そういう遊びも楽しいですよね😊
    この際、うちの中ぐちゃぐちゃになっても怒らない気持ちが大事なんですよね…。私に1番足りないところかも…😭💦

• 8月15日
  • ママリ

ママリ

一時的に散らかりますが、おもちゃどんどん買うよりは散らからないですよ🤣🤣

• 8月15日
ママリ

うちは、パパが全く遊べない人なんで
すべてわたしにのしかかってきて😫
ずっと遊ぶのはいくらなんで
キツイので。。

だいたい、粘土、おもちゃ
クッキー作りでいま、YouTubeです。
YouTubeばかり旦那はみせてます。
ほんと、遊べるパパは
神です。

• cocoa

cocoa

うちの旦那も全く遊べない人です。とゆうかひたすら寝てます。しかも我が家は一人っ子。必然的に私が介入しないと遊びが成り立たず。とは言え、掃除に洗濯、ご飯に片付け。ママはやることいっぱいですよね。
    同じく、遊べる旦那…神ですよね。

• 8月15日