※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりがひどく、体重も減っているため毎日吐き気止めと点滴を受けています。楽しみを見つけるのが難しく、周りから気のせいだと言われて辛いです。

つわりを気のせいと言われて辛いです。
もうすぐ27wになるのですが、初期からまともに食べられずほぼ毎食戻す、というのが続いています。
安定期に入ったら、とか、旦那と2人で思い出も作りたいな、とか色々計画していましたが、全てキャンセル。

妊娠前体重より10キロ以上減っているため、毎日吐き気止めとビタミンの点滴をしに行っています。
入院も考えて欲しいと言われています

吐き気止めの点滴を打って2時間後はなんとか半人前くらい食べられるのですがその数時間後に胃の異物感で結局戻してしまいます

日々減ってく体重に危機感を覚えて、なんか食べないとと好きなものを食べてみますが結局戻してしまい、妊娠してから好きなものも戻す日が続いているので何が食べられるのか、チャレンジするのも怖くて、
マタニティライフってなんだろうと思うようになりました。

幸い赤ちゃんは標準より大きいらしく、、、笑

そこだけが救いなのですが

楽しみを見つけるのが難しくて、

コロナ禍なので県外ではなく、旦那とも近くの温泉施設に泊まろうとか、車で10分ほどの普段じゃ泊まれないようなホテルに行けたらねとか、話していたのですが

妊婦どうこう関係なく、旅行などのをしている人を見るとどうしても僻んでしまいます。

普通の生活すらできないのに、なんでだろうと。。。
遊んでいる人がコロナにかかったら保険適用されるのに、なんで妊婦は保険が効かないんだろうなど。。。

周りからももう気のせいだよと言われ、辛いです。

コメント

🍀

10キロも減ってるのに気のせい??それ言ってる人正気ですか?😓
私今妊娠初期でつわりがありそれでも軽い方ですが旦那に、〇〇ちゃんは病は気からって所があるよねなんて言われてカチンときました😓

しましま

悪阻は初期だけとか思い込んでいる人もいるのでしょうね。私も妊娠前よりも体重が減っての出産で、悪阻のない安定期は1ヶ月ちょっとあったかな?と言う感じでした。後期悪阻もありましたよ。
気の所為なんかじゃないですよね。お辛いのよくわかります。
私も赤ちゃんだけは標準よりも大きかったです。

何食べても辛い、美味しくないって、本当にしんどいですよね。
産まれてからの方がずっと大変だと周りには言われましたが、今思っても悪阻が一番辛かった。
26週、まだ先も長く感じられますよね。気休めにもなりませんが、産んだら生き返りますよ。誰か身近に寄り添ってくれる人がいればいいのですが😭

みいも

気のせいだよなんて言えるのは独身かつわりなかった人だけですね。なった人しか分からないです😥
気の持ちようと先輩にも遠回しに言われたことあります。しかも看護師の先輩にです、、その人は独身でした。
もう気にするだけ時間の無駄ですもったいないです🥺
10キロ減ってたら重症妊娠悪阻ですよね。もう疾患って言ってもいいと思うんですよね。10キロ減ってるのに気のせいって言えるの頭おかしいと思います。

気のせいって💦
続く人は長く続くし、実際体重もそれだけ減っているのにひどいです😢

よく産まれる前にこれをしといた方がいいとか色々ハッピーなことを言う方もいますが、私は赤ちゃん産まれてから、もちろん制限されることもありますが、楽しいことたくさんあるなって思いますよ😊
元々家にいるのが好きって言うのもありますが、身体が思うようにいかない妊娠中に無理して行くより、子供が産まれたら産まれたで子供の好きな所に行くのも今しかできないことだし、母に子供預けて夫婦でお出掛けよくしてますし、一時保育利用してゆっくりしたり、なんなら私は旦那に子供預けて母と一泊旅行行ったことだってあります!

今はお身体お大事にゆっくり休んでくださいね✨

がじやま

出産まで悪阻ある人もいるのに
気のせいって酷いですね😥
私は現在二人目妊娠中14wなんですが吐いては食べの繰り返しです😂

悪阻は本人にしか辛さわからないので、そういう人は無視
今は自分のこと赤ちゃんのことを考えて生活しましょう😊

たまご

私もようやく落ち着いてきました!自宅療養+点滴通院を1ヶ月やりましたが悪化する一方で、健診時に病院で倒れ2週間入院。脱水と貧血治療を入院時から自宅療養で行い、ようやく最近まともに1人で通院出来るまでになりました。私も10kg以上体重が落ちましたよ。入院は抵抗ありますが、通院治療と比べると段違いだったので一度してみてはいかがでしょうか?