※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さわちゃんママ
ココロ・悩み

つわりで自宅にこもっている中、夏休みどこにも行かずに可哀想と言われてしまいました。スイミング教室に行かせるために頑張っていますが、申し訳なく感じています。実家に帰りたいけど遠方から帰省中の兄弟がいて怖くて行けません。

今つわり中ですし、大雨もあるため
3日間自宅にこもってます。
夏休みどこにもいってないし可哀想と言われました😭💦
しょうがないですよね…❓

つわりの中スイミング夏季教室には行きたいと言われたので頑張って連れて行きました😰

ずっとお絵描き、人形遊び、YouTubeばっかりで
申し訳なくなります。
実家に帰りたいけど遠方から帰省中の兄弟がいて
怖くていけません😭

コメント

はじめてのママリ🔰

全然、しょうがないことです。今の辛抱ですね。応援してます!つわりが楽になったら、たくさん出かけたらいいじゃぁないですか!

• さわちゃんママ

さわちゃんママ

コメントありがとうございます❗️体調悪くてお返事遅くなりました💦
    そういってもらえたら気持ち楽になります😭
    ありがとうございます🥺

• 8月16日
ゆーゆー

誰から可哀想と言われたのでしょうか。
つわり中は本当しんどくて遊びに行くどころじゃありませんでしたよ😩

うちも上が同い年ですが、4歳だったらもうひとりで遊んだりもできるし、つわりの時期はこちらの状況もわかるので我慢してもらうか旦那に託してました💦

• さわちゃんママ

さわちゃんママ

コメントありがとうございます📝お返事遅くなりすみません。
    上の子同い年ですね✨✨
    年中さんで物分かりもいいぶん寝ていたら一人で遊んでくれたりして✨😭でも申し訳なくなっちゃいます😱

赤ちゃん楽しみにしてくれているので無理せず過ごします❤️

• 8月16日
ちびまま

つわり、辛いですよね😭😭
私はもうつわりは終わりましたがつわりが始まってからずーっと篭りっぱなしで。旦那が休みの時にしか外に出られず暑さもあってずっと家にいましたよ💦

今もコロナがあるし、天気も悪いしずーっと家です🤢
子供には申し訳ないって思うけど無理はしなくていいと思います🌟
早くつわりが終わるといいですね😭😭

• さわちゃんママ

さわちゃんママ

コメントありがとうございます😭
    お返事遅くなりすみません💦
    つわり辛いですよね💦
    ひとりめより辛くて😱
    でも念願の2人目なので
    ゆっくり過ごしていきたいと思います✨

• 8月16日
Haniwa

しょうがないです!
うちも全く一緒です。

私の場合、8週目あたりから、つわりが酷くなり、家事・育児ができず、1日ほぼ寝たきりの状態が続いています。
パパが休みの日くらいしか、子どもを外に連れ出せません😰

平日は絵本を読ませたり、お絵かき、テレビを見せたりと、一人遊びが中心で、構ってあげられないことも。(子どもの食事の準備が精一杯で😣)
子どもにはホント申し訳ない気持ちでいっぱいです。

転勤族のため、実家も離れてしまい、この状況下で会うこともできず😥

せめてパパとだけでも、夏休みの思い出に、近場で花火くらいさせてあげたいと思っていたのですが、連日の雨降りでそれも叶わず😫

つわり、大変ですが、お互い頑張りましょう😂

• さわちゃんママ

さわちゃんママ

コメントありがとうございます😭
    お返事遅くなりすみません💦
    同じく頑張っている方いると励みになります!食事作るのがやっとですし
    常にダウンなのでテレビに頼ってしまい反省の日々です!

旦那がいるときに頼むしかないですね😱✨

辛い中お返事ありがとうございました😊頑張りましょう

• 8月16日