※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーみり
子育て・グッズ

4歳の男の子が「オレは〜」と言い始めた。笑ってしまったが、スルーしていいか悩んでいる。いつかはそうなると思っていたが、早くて寂しい。男の子ママさんはそんな時を覚えていますか?

4歳の男の子ママです。名前で自分のことを呼んでいた我が子が、1週間前からいきなり「オレは〜」と言い始めました。顔とのギャップに思わず笑ってしまったのですが、スルーしていいですか?いつかはオレと言うだろうと思っていたらこんなに早く来てちょっとさみしいママです。男の子ママさんはいつそんな時が来たか覚えてますか?

コメント

Rai

うちの息子は普段は○○は~と言うのですが、(でもまだしがちになったりしてます)ヒーローに変身するとオレの○○を喰らえ!といきなりオレになります!笑

みーみり

上のお子さんですよね?確かに戦いモードの時には頻繁にオレていってますね!
男の子はヒーローの気分だと、オレて言いたくなるのかもしれませんね!たまにうちの子は素でも言い始めたので、いきなりか!と思いました。笑

Rai

そうです!
上の子です(・∀・)

みーみりさんのところはきっと男の子に身も心もなったのでしょうね( ´ ▽ ` )

うちはまだまだ泣き虫で、ヒーローなる以外はいつも甘ったれです(((;°▽°))

mama♡

4歳の息子がいます!
オレ。言います(笑)
たまにですけどね(笑)
仮面ライダーの真似とかでもオレの◯◯とか言いますよ(笑)

みーみり

いえいえ。うちも泣き虫の甘ったれです!!私も妊娠中でして、赤ちゃん返りかなあと思ったりしてます。言うこと聞かなくてイライラしてばっかりですよー(^^;;

mama♡

うちの息子は女の子みたいな顔してるのでオレって言われると、え。ってなっちゃってちょっと変なのーって思ってしまいます(笑)

みーみり

わー可愛いですね!
何だか今の時期のオレってかわいくてギュッとしたくなる感じに似てます。
今の可愛さはそのままに性格だけ成長してほしいですよね!

mama♡

可愛いですよ!!
なりきった感じで(笑)
たまにいじってやりますよ(笑)
うわー!オレって言ったー!かっこいい!!とかって(笑)
そーすると、仮面ライダーの真似だよー!ってニヤニヤしながら言ってきます(笑)
男の子なのでだんだん口も悪くなってきてたまに怒りますけどね(笑)

スプラウト発芽中〜

長男は4歳前に僕と言い始めて、5歳の今は俺です。
次男は3歳頃に僕と言い始めたと思ったら俺と言うようになりました。多分長男が俺と言うから真似してるのかも?

みーみり

その得意気な顔にウフフ♥ですよね笑
のせるとかなり喜ぶとことか男の子単純だなあて思いつつ、ママとしてはニンマリしますよね(^-^)

みーみり

なるほど!私2人目妊娠中で男の子なので、きっとウチも真似すると思います!下の子はお兄ちゃんがお手本になるのかなあ?楽しみです(^-^)

mama♡

照れたりするあたりが男の子は可愛すぎますね♡笑
うちの息子は好きな子に対してはツンツンなんで面白いなーって思います(笑)

みーみり

おーやっぱり男の子てそういうとこあるんですね!今度観察してみようっと。笑

ウチの子は身の回りのこと全て適当で、、、お世話してくれるしっかりした女の子が折り紙折ったりしてくれて、その子が大好きみたいです。同い年なのに女の子すごいなあ。汗。

mama♡

あらー♡笑
初恋がその子ですか?♡
好きな女の子のタイプとかもあって面白いですね(笑)
ちなみにうちの息子の初恋は20代前半のピチピチお姉さんです(-_-)笑

みーみり

うー若いお姉さんが好きですか!これはママが張り合いたくなります(^^;;
うちの子は同じクラスの子がかわいいとかいうので、そーお?
(^-^)ていってますが、若いお姉さん指定だとちょっとジェラシーです。笑。

mama♡

私は唖然としてしまいました(笑)
小さい時くらお姉さん大好きで私の友達とかにも小さい時は甘えたりしてましたよ(笑)
なのでやっぱお前は姉ちゃん好きかと…今は納得してしまってますけどね(笑)

同じクラスの子で好きな子だと可愛いんですけどね♡
こっちもニコニコして聞きたくなります♡笑

みーみり

あーでも同じクラスの男の子でいますよ!お友達のママでも必ず若いママさんのところへいく男の子(≧∇≦)
その子のママさんが、やっぱり、若いかわいい女の人大好きなのうちの子は(-。-;て言ってらっしゃいました。
うちの子はちなみに気の強い女の子にタジタジで言い返せなくて、真っ赤な顔して困ってたりします。(-。-;

二児のママ

みんなオレなんですね。うちは三月で四歳になり、名前から僕はになりました。

みーみり

私もそうなるかなあと期待したのですが、クラスの男の子達はお兄ちゃんがいるのでオレていうみたいです。
保育園ですぐに色々真似して来ます(^^;;