※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふかふか
サプリ・健康

インプラント治療をされた方、勇気をください。差し歯だった前歯が次男…

インプラント治療をされた方、勇気をください。

差し歯だった前歯が次男の頭突きによってグラついてます。

破折してるなぁ~と素人でもなんとなくわかります。
入れ歯やブリッジは嫌なのでお金はかかるけどインプラント治療を考えてます。
ですが今、授乳中なので恐らく卒乳してからの治療になるだろうと思います。

インプラント、その後の経過はどうでしょうか?
実体験や、費用など教えてください💦

コメント

🧸。*°

もう歯科行きましたか?!
まだ、固定して数ヶ月後にぐらつき改善する可能性はありますよ!

• 🧸。*°

🧸。*°

インプラントの金額は自費で30万~。
    治療時間(インプラント体埋めるとき)は30分から2時間症例による。
    麻酔するので痛みはないです!
    今後何か問題起きるとすこし厄介なので、信頼できる歯科を探してください!
    入れたインプラントによって器具が違うので何かあって外す時は行きたい歯科で出来ない場合があります!

• 8月15日
  • 🧸。*°

🧸。*°

ふかふかさんいうように、入れ歯とブリッジはオススメしませんー!とくに両隣が自分の歯ならば!!
    それなら絶対インプラントのほうがいいです!♡♡
    インプラントは大変ですがやっぱり綺麗ですしセルフケアが楽ですよ(*´³`*)

• 8月15日
  • ふかふか

ふかふか

コメントありがとうございます☺️

歯科は一度行って、レントゲンとってもらい確認もしたんですがヒビはなさそう。と
    グラつきもそんなに感じないけどなぁ~と言われました。
    ですが、この数日で歯茎から血と膿が出たんです😢

調べてみると破折の症状の1つに当てはまるのであぁ、割れてるんだなぁと・・

インプラントしてる歯医者が周りにほんと多くて、どこがどれやら歯医者迷子です😅💦
    なるほど・・・入れたインプラントで器具が違ったりするんです😢

ですよねー!
    ブリッジや入れ歯も、いずれやり直しがくると思えば初期費用は高くともインプラントと丁寧なケアのほうが長持ちと安上がりなのかもしれないですよね!

頑張りますー!

• 8月15日
はじめてのママリ🔰

インプラントはこれからですが、妊娠中に破折になり膿と出血ありました。
今はおさまってますか?
ダラダラ続くようなら破折可能性ありますが、レントゲン撮っても確認できないなら一時的なものかもしれないですよ。

私はレントゲンで見ても明らか破折だってわかりまし
た。
前歯だしインプラント選択して、ついでにこれを機会に矯正しようと今矯正中です。
矯正終わったらインプラント手術です。およそ35万前後と言われてます。

子供の頭突き威力ありますよね💦

• ふかふか

ふかふか

今も少量ですが、出てるのです😢

妊娠中に破折!
    大変でしたね😖
    35万前後、やはりそのくらいしますよね💦
    破折した前歯はもう抜いたのですか?

もうビックリしました!めっちゃ、いたい!歯をやられるとは・・・頭突きがなかったらもう少し前歯も頑張れたんじゃないかと思うと・・・⤵

• 8月17日
はじめてのママリ🔰

そうですね。前歯は骨が薄いのと、抜歯の後歯茎が下がりやすいのでための骨や歯肉の移植や補填でもっとお金発生する可能性あると言われています。35じゃ済まないかなと思っています💦
前歯のインプラントって他の部位よりややこしいみたいですね😢

歯列矯正開始してある程度前歯の並びが良くなったら抜歯して仮歯にしました。横の歯に接着する感じで上に歯茎からは浮いています。

今マスク生活なんで見られないし矯正もインプラントも今がチャンスですね☺️

私は産後3ヶ月の授乳中から通い始めて、抗生剤や痛み止めなども授乳中でも大丈夫というの出してもらいました。

混合だったのでその日はミルクにするなど臨機応変にしながら💦

まだ膿が出てるのなら破折じゃないなら原因は?って感じですね💦
気になるならセカンドオピニオンですね。
遅かれ早かれこの歯はインプラントになる運命だったんだと思って覚悟決めました。

あとは旦那とお金の相談ですね😂💸妊娠中から言われてたけど矯正+インプラントだと高額で..
産後まで相談できなかったです😂いいよと言われた時は涙出ました。

• ふかふか

ふかふか

調べれば調べるほど、前歯は年とると歯茎が下がりインプラントの土台がチラッと顔を出しやすいとか💦💦

他の歯に比べて他の処置が必要になりそうですね

おぉ😨歯茎からは浮いてるんですね。。
    ご飯食べるとき、咀嚼できました?

今はマスクですし、育休中なのでやるなら今のうちとおもつています。
    今の歯の治療が終わったら、別の歯医者さん行ってみます!
    そうですよね・・・遅かれ早かれ、そういう運命の歯ですよね。。
    矯正とインプラントと、なると結構高そうです😨旦那さんのいいよ!がすごい!

私も費用面、相談してみます・・・

• 8月17日