※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょんちゃんまん
妊娠・出産

初産は39週1日で、微弱陣痛が続き不安。市の補助券切れて自費で高額。40週検診前に出産してほしい。赤ちゃんのタイミングはわかるが、疲れ果て我が子に会いたい。


みなさん初産は何週何日に生まれましたか?😙⭐️
できたら兆候があったや、なにをしてるとき
などエピソードもお願いします⭐️”

39w1dですが夜中と、朝方に微弱陣痛が何日か
続いているのと、足の付け根がいたいくらいで
いつ生まれてきてくれるんだろ〜って不安で💦
毎日「もう出てきていいからねっ」って話かけて
るんですがなかなか本陣痛に繋がりません。

もう市からの補助券も無くなってしまい
自費だと高いので次の40wの検診までに
出てきてくれたらなぁって思ってますが😢
赤ちゃんのタイミングなのはわかっていても
妊婦ももう疲れ果てて、そろそろ我が子に会いたい
です。💦😖


コメント

きょんちゃんまん

ちなみに子宮口は39wの検診で
1.5センチ。
その日に子宮口を柔らかくする
点滴はしました。

むー(^O^)

もうすぐ可愛い赤ちゃんと会えますね^ ^
ママがこんなに心待ちにしてくれていて、きっと赤ちゃんも喜んでると思います!

私は39週1日で産みました。
微弱を約2日経て、夜中に微弱かなと思いきや間隔が6分ぐらいだと気づいて病院にいったら三時間で産まれました!
兆候は陣痛以外なにもなくて、破水も病院でしました。

あと少し、ファイトです\(^o^)/
たくさんお散歩して、ジンクスと言われている焼肉たべておきましょ!笑
生まれるとなかなか焼肉いけないので笑

  • きょんちゃんまん

    きょんちゃんまん

    あたしと同じだ😳💕あたしも今日あたり出てきてくれるといいなぁって思います。体重も3300グラムあると言われて、先生に早めに出てきてくれるとなぁって言われました。😭😙😚
    そうなんですね!!破水からではなく陣痛からなのかなー?鈍いあたしでも陣痛かどうか気づきますかね?😢

    ありがとうございます💦😭
    焼肉ですね😃明日旦那が休みなので今日の夜焼肉行こうかな⭐️⭐️⭐️

    • 9月24日
  • むー(^O^)

    むー(^O^)

    私も3300あるって言われました(°_°)
    でもその検診の3日後に生まれましたが2800でした、誤差(°_°)笑

    私も痛みに鈍い方で、陣痛も微弱なのかなーと思って家でねばっちゃいました。その結果病院に着いたら陣痛室を通り越して分娩室に入りましたよ^_^;
    はじめ痛みが弱くても間隔をはかっていると短くなって来てズンズン痛みが強くなってくるのでわかると思います!

    楽しみですね^ ^

    • 9月24日
  • きょんちゃんまん

    きょんちゃんまん

    間隔を図ることにします。
    最初はバラバラなのでもあとから感覚が一定になるんですか?

    • 9月24日
  • むー(^O^)

    むー(^O^)

    微弱のときはばらばらでした。
    3分になったり20分もあいたり、ふと気づいたら何時間か眠れていたり。

    本陣痛になると綺麗に10分、8分、、5分、、あ、やばい痛い(´Д` )みたいに揃って行きましたよ!

    • 9月24日
  • きょんちゃんまん

    きょんちゃんまん

    あたしでも分かることを信じます😪ありがとうございます💕⭐️

    • 9月24日
r☆mama

予定日前日に出産でしたが、陣痛が来たのはその前の日でした!

検診帰りにスーパーで買い物してる時に陣痛きましたよー!(^^)

楽しみですね♡

  • きょんちゃんまん

    きょんちゃんまん

    ほんとですか!!!じゃあ39w5dで陣痛が来たということですか☺️💦そのまま入院されましたか?破水などはありました?

    スーパーだとびっくりですね。
    無事産まれてくれてよかったです💕もう少しです💕

    • 9月24日
  • r☆mama

    r☆mama


    39w5dの検診でで、おしるしは来てて(39w4dから)子宮口も3cmやったんです!
    で、もうすぐ産まれそうやけど、一応来週の予約入れとくね~(^^)って言われた矢先に陣痛でした(笑)
    陣痛来て、そのまま入院しましたよー!破水は子宮口全開になってからでした(><)

    スーパーやったんですけど、気のせいかと、また違うスーパーへはしごして、家に帰ってしばらくしてから病院連絡しました(笑)

    • 9月24日
  • きょんちゃんまん

    きょんちゃんまん

    そうだったんですね☺️💕あたしもそのくらいに起こって産まれてくれたら嬉しいです😢💕
    スーパーはしごするのは凄いです!!!!
    やっぱり破水からじゃない人もいるんですね💦

    • 9月24日
kgY5✼

39w4dに出産しました!
前日に検診してますが、
予定日過ぎそうだ、
と言われてたのに、
次の日の明け方に定期的な痛みで目が覚めました。
ちなみに39w1dにおしるしがありました。

  • きょんちゃんまん

    きょんちゃんまん

    あたしも予定日過ぎるかもな〜このままだとって、昨日の検診で言われました。明け方がやっぱりおおいですよね💦💦😖
    おしるしと言うおしるしはまだちゃんとないので今日あたり出てくれるかな〜。でもおしるしも破水もなく陣痛から生まれる事もあるんですもんね💦💦💦😢

    • 9月24日
  • kgY5✼

    kgY5✼


    ちなみに、
    前日の検診で3000グラム超えてるよ、と言われたのに、次の日産まれたら2600グラムでしたよ。
    わからないもんですね!

    • 9月24日
  • きょんちゃんまん

    きょんちゃんまん

    確かに!誤差はありますもんね☺️💦

    • 9月24日
deleted user

予定日前日に少し腰がいたいけど、激痛ではなかったのでその日は産院のマタニティビクスに行き、夕飯の買い物をして帰宅。
夕飯の支度を終えてソファーに横になったらいきなり「バシャッ!」と大量の破水。
タクシーで産院に行き、2時間半で生まれました。

  • きょんちゃんまん

    きょんちゃんまん

    破水だと分かりやすくていいなーって思います。あたしの場合気づかなそうで💦💦😅
    外で破水はいやですけどね💦💦
    安産ですね😳💕羨ましいです!

    • 9月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は前期破水だったので分かりやすかったですが、高位破水だてわかりにくいかもしれませんね。

    • 9月24日
  • きょんちゃんまん

    きょんちゃんまん

    ですよね!あれだと、チョロチョロしかでないんですよね?パンって音がして「じゃばー」って言うのは分かりやすそうです💦☺️

    • 9月24日
H.mama

私は27w6dで産まれました( Ö )
おしるしが朝方5時頃きて、夜中の12時から陣痛が始まり、お昼の12時に産まれました💓

  • きょんちゃんまん

    きょんちゃんまん

    理想的な週数ですね😋💕
    あたしもその頃からソワソワしてましたが、未だに出てきてくれてません😭💦💦

    • 9月24日
exx

もうすぐ会えますね♡
私は40w3dでした!
予定日の次の日(最後の補助券の日)の検診でおしるしもなく前駆陣痛もなく子宮口1㎝でした!
『2日後、入院ね』と言われて
やだーって思って、それまで陣痛ジンクス試してなかったんで焼肉、ウォーキング試してみました!
そしたら、次の日夕方くらいから若干の陣痛があって、このまま陣痛になれ〜って思いながら雑巾掛けとかしました!笑
夜お風呂入ったらあったまったのか陣痛が激しくなり、病院着いて子宮口が7㎝になってて、2時間後に産まれました(^^)

  • きょんちゃんまん

    きょんちゃんまん

    過ぎていたんですね💦😭予定日万が一過ぎた場合誘発で入院っていつ頃からさせてもらえるんですかね?💦
    ジンクスってありえるんですかね😧オロナミンC、昨日あったかい湯船に浸かり、ラズベリーリーフティーは38wあたりから飲んでます💕お風呂って効果あるかもですね💕体を温めると!!!安産ですね!おめでとうございます☺️💕

    • 9月24日
  • exx

    exx


    産院によって違うみたいですが
    私が行ってたところは
    1週間くらいと聞きました!
    ジンクス効くかどうかは定かでありませんが気持ち的な問題かなって思います(^^)
    それまでシャワーとかで
    その日お風呂で温まったら
    陣痛に繋がったって人がいたので
    試してみてください(^^)♡
    割と安産でした(=^x^=)
    きょんちゃんまんさんもがんばってくださいね♡

    • 9月24日
  • きょんちゃんまん

    きょんちゃんまん

    ありがとうございます💕☺️
    あたしの病院はどうなんでしょうか、、、今の所予定日すぎたらこうしようとかの計画は言われてないですが😢💦
    体を温めてみます💕リラックスするといいみたいですね💕
    よかったですね💕あたしも頑張ります!

    • 9月24日
ゆうママン

私は初産の時は40週1日で
生まれました(^ー^)
もうすぐ会えますね♡
頑張って下さい╰(*´︶`*)╯♡

  • きょんちゃんまん

    きょんちゃんまん

    1日遅れたのですね😳💕
    あたしも遅くても予定日か、予定日のつぎの日くらいならまだいいんですけど、何週も遅れたりするとなぁって心配です💦💦💦

    • 9月24日
そうくんママ

予定日が同じで、私も早く陣痛来ないかなーって思ってたのでコメントしちゃいました(*´˘`*)
私も前駆陣痛はあるものの、なかなか陣痛に繋がらなくて(T ^ T)陣痛ってちゃんと気付けるかなーって不安で、この前助産師さんに陣痛来たら絶対わかるものですか⁈って聞いたら陣痛気づかない妊婦なんていません!( ̄▽ ̄)って笑われました꒰´•௰•`๑꒱
私も補助券なくなっちゃったので来週火曜日の次回検診までに来て欲しいんですが…꒰´•௰•`๑꒱どーだろ。。
お互い早く陣痛来て赤ちゃんに会えるといいですねー!
出産も頑張りましょうね❤️

  • きょんちゃんまん

    きょんちゃんまん

    同じ状況です😳💦あたしも本当にきづくのかなーって😢微弱陣痛からはじまったらなんか気づかなそうでw wなかなか繋がらないですよね💦💦きそうで来ないって感じ、、です。あたしも次の金曜日までにきてくれるとなぁって思ってますが😳💕頑張りましょう💕また、様子聞きたいです💕

    • 9月24日
きょんちゃんまん

う◯こが出るみたいな出ないみたいな感じで、微弱陣痛のキリキリズキズキズーンと下っ腹と真ん中あたりがきゅーって痛いです。
あと、昨日から下痢です。💦

yuu

41w5dで、翌日に誘発控えてました!
けど、お互い遺体の嫌だし早く出てきてー!
って言って、ちょうど満月だったので
その日にようやく子宮口開き、陣痛来てから
2時間かからず産まれました\( ¨̮ )/♡

  • きょんちゃんまん

    きょんちゃんまん

    よかったですね💕☺️赤ちゃんも焦ったのかな?😳
    2時間かからずですかー!安産ですね💕

    • 9月24日
  • yuu

    yuu

    ですかね?♡
    ほんと一気に出てきてくれてよかったです( * ˊᵕˋ )

    半日かかると言われてたので誰もが予想外でバタバタしてました( 笑 )

    • 9月24日