※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

今日、赤ちゃんと退院したのですが上の子がひどい咳で気になります実父…

今日、赤ちゃんと退院したのですが
上の子がひどい咳で気になります

実父母と旦那で子供達を見てもらっていたのですが、ずっと風邪気味だとは聞いていて
病院にでも行けばいいのに、行ってないし
それで新生児にうつったらどうしようとイライラします

寝室も赤ちゃんと一緒だし、夜中も上の子は咳き込んでます
長男もしんどいとは思うけど、赤ちゃんにうつったらどうしよう...という気持ちでいっぱいです
とりあえず、休日急患に明日連れてってもらいます

はぁーなんでここまで放置してたの?ってイライラ
子どもを見てもらっててそんな事も言えず。。
めちゃくちゃモヤモヤします

そして産後6日目なのに、今まで通りに一人で子どものお風呂と歯磨きをさせられたのもイライラします
帰ってきてからも旦那爆睡で、わたしは子どもと遊んだりして
睡眠時間も4時間とかだったので、さすがにしんどくて

当たり前だと思ってる家族にイライラ
産後すぐから休ませてもらえないイライラ
汚い部屋にイライラ
無神経な旦那にイライラ
子どもの咳にイライラ

コメント

ことり

我が家の長女も退院した次の日に発熱しました😂しかも高熱💦
うつらないか不安でしたが私の入院中頑張ってくれてたのでマスクをさせて3人でリビングで寝ました💦
まぁ、その頃はまだコロナとかもなかったのでちょっと状況は違いますが不安になりますよね💦

お風呂はウチは長女1人だったので毎日スキンシップの意味で一緒に入ってましたが、上のお子さんがお2人いらっしゃるんですね💦
産後って想像以上にしんどいけど、経産婦だと色々できちゃうというか無理しちゃいますよね🥲