※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてと
家族・旦那

旦那を男としてみれなくなりそうです。理由は、旦那は本当にだらしなく…

旦那を男としてみれなくなりそうです。
理由は、旦那は本当にだらしなくて、仕事から帰ってきてお風呂に入らない、歯磨きもせずリビングで寝落ち。
結婚後20キロ太って脂肪肝なのに痩せる気なし。太っててもカッコいいからだそうです。

私も子供産む前はどちらかというとだらしない部類の人間だったけど子供がいると毎日お風呂に入れなきゃいけない、歯磨きは毎日するもんだと教えなきゃいけない、同じ時間に寝かさなきゃいけないって生活なので、子供産んで生活習慣とか考え方変わったのに、旦那が独身なの?ってくらいマイペースな生活してるのが許せません。
何より子供が成長する上で悪影響だし本当にやめて欲しい。
それに私は子供がいてもおしゃれでいたいし少しでも自慢の妻、母親でいたいので身だしなみには相当気を使っています。
なのに旦那はぶくぶく太って本当に情けない。
エッチ誘われて断る言い訳ももう尽きました。。

子供のためにも手本になるような父親であって欲しいし、浮気心配するくらい素敵な旦那になって欲しいです。
でもこの手の話をするとめっちゃくちゃ怒ります。
俺は仕事疲れて帰ってきてリラックスする時間もないのか!自分のしたいことも出来ないなんて息苦しい!みたいな感じで。

正直旦那が帰ってくると私も息苦しいです。笑
私の気持ちが態度に出てて夫婦関係も最近良くないですし。
私も考え改めないといけない部分もあると思います。
その上で一度しっかり話し合いたいのですが、どう言えば旦那に伝わるのか。
旦那の家系は糖尿が多いので、このままだと絶対糖尿になる、孫に会う前に死ぬかもよ?とまで言っても響いてないし。

皆さんアドバイスいただけませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私ならはっきり言っちゃいます、、
歯磨きしないのも無理だし
太り過ぎ
みっともないよ!!って

マミー

うちも出会ってからぶくぶく太り20キロ近く太りました。原因は子どもができてタバコをやめたこと、ジムをやめたこと、食べる時間が不規則で好きなものしか食べないからでした。仕事してるんだから好きなもの食べたいと家でご飯食べずいつもコンビニか外食。そりゃ太るわ。健康診断で悪くてもやめられない。何度もママリで相談しました。

ある日勝手に断食ダイエット始めて15キロ落としました。運動ゼロのダイエットだから体型はダルダルですが。なんでだろう。誰かに言われたのかな?太りすぎてよほど体がしんどかったのかな。とにかく私の言葉は全く無意味で険悪になるだけでした。

解決策なんてなかったです。本人がやる気になることです。周りの同年代の人に太りすぎてるよーとか何人にも言われたら気にするのかな?
家では険悪だと何も上手くいかないので子どもたちのためにも夫婦仲は穏やかな方がいいです。

はじめてのママリ

うちの兄は元々太めだったのですが、結婚後も増加し100㌔近く。少し前に糖尿病になり入院しました。今は毎日インスリン注射してますが、ウォーキングなどもして自分で意識しているようです。
うちの旦那も結婚後に15㌔くらい太り、お腹がかなりひどいです。かっこ悪い、みっともない、など言いましたが無駄でした。夜の営みを求められたときに「腹筋30回して」と条件つけたらしてくれたりはしますが、そのときだけ。
旦那さんもわかってはいるけど、そこまで太ってしまったらもう多少頑張ろうとどうしようもないし諦めてるところもあるのかもしれません。
話し合いをするのなら怒るのではなく、泣きながら「パパとしては感謝してるけど、このままだと男として見られなくなる。ダイエットが無理でもせめて清潔感は保ってくれないと尊敬できなくなる」とか。あとは逆に誉め殺し。お風呂入ったら「いい匂い〜」とくっついてみたり、歯磨きしたらチュってしたり。娘さんがもう少し大きくなったら「パパ、〇〇の方がかっこいいよ!」とか言ってくれたら効果あるかもしれませんね。

はじめてのママリ

わかります!!!
男の人って結婚しても独身生活のように生活リズムが変わらない(変えない)ですよね。
うちの旦那が毎回直らないことは、
①食事を食べてすぐ甘いものを食べ、寝落ち。その前に歯磨きしないし、もちろんお風呂にもはいりません。
②トイレの使い方が汚い。トイレから出てきて手を洗わない。(最悪)
③ベランダに裸足で出て、その後そのまま平気で部屋に入ってくる。
④お風呂、洗面所使った後はどこもかしこもビチョビチョ。
⑤部屋にダンベル等置いてるが、置いてるだけでここ何年も使っていない。(もちろん腹出てるポッチャリ)場所取りすぎて捨てろと言っても捨てない。基本的に物が捨てられない性格で掃除も嫌いなので汚部屋になる。などなど
もう、男として見れないとこもあるけど、結局他人とは分かり合えないなーとあまり考えないようにしています。