※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

陽性反応が出て不安です。最終行為は9/10で、生理予定日や排卵日が不明。病院受診のタイミングを教えてほしいです。

いつもお世話になってます!

先ほどドゥーテストをしたところ薄っすらですが、陽性反応が出ました。陽性だとは思うのですが…
生理予定日がわからず、排卵日もわかりません。

最終行為は9/10です!

このまま濃くなってくれることを願うばかりですが、不安でいっぱいです。

もしこのまま反応が続いてくれたら、病院受診はどれくらいに行けばいいのでしょうか?
宜しくお願いします!

コメント

はるいち

最終行為が9/10でしたら、それから2週間後が生理予定日だとして9/24なので今日になります。

今日が妊娠4週目と考えると、まだ着床したばかりだと思いますので、少なくとも後1週間は病院に行くのを待った方がいいと思います。
また、心拍確認するには6週か7週まで待つと言ってる方が多いので、もし待てるなら後2、3週間待った方がいいのではないかと思いますよ✨
妊娠してるといいですね(^_^)

• はな

はな

詳しく教えていただきありがとうございます(>_<)

とりあえず、今日から1週間待ってみて気持ち的に不安であれば一度病院に受診してみます!

はい、このまま継続出来ることを願います。

回答ありがとうございました!

• 9月24日
ゆうちゃん

だいたい受精に10日ほどかかるので
今、陽性反応出てもおかしくないですね〜
9/10はちょうど排卵日の前日か当日だったのかもしれませんね☆
病院は来週に行かれても問題ないと思いますよ〜

• ゆうちゃん

ゆうちゃん

訂正
    受精からの着床で10日です💦

• 9月24日
  • はな

はな

詳しく教えていただきありがとうございます!

来週あたりまで不安でたまりませんが、あまり考えず過ごしたいと思います!

回答ありがとうございます!

• 9月24日