※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナイキ
妊娠・出産

名前の陰陽配列について教えてください。女の子で愛という字を使いたい場合、配列は問題ありますか?

命名の陰陽配列について質問です。
名字→陽、陰、名前→陰、陰 (陽、陰┃陰、陰)や、
名字→陰、陽、名前→陽、陽 (陰、陽┃陽、陽)
となった 場合、やはり配列は悪いのでしょうか?
また、女の子だと愛という字を使いたいのですが、良くないのでしょうか?
教えてください!!

コメント

愛ってキラキラぽいからつけたくないとかって人もいる気がします!

配列はネットで調べることできますよ!

みみすけ

私も娘の時は本で配列見ました🤔

愛とか恋とかなんとなーく使い難いというか私は使いたくないなーって感じです😥

ちゃんすけ

陰陽師が言ってたんですが、フルネームに全て母音が入る名前も最高だそうです!調べてみてください

• ナイキ

ナイキ

フルネームに全て母音ですか?全ては難しいですね😫
    名前だけでも良いのでしょうか?

• 8月15日
  • ちゃんすけ

ちゃんすけ

あむろなみえ(あうおあいえ)
    あいうえおが入ってるいいそうです!
    完璧にならなくても大丈夫ですがより多く入るといんですって😊!

• 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんに最高の名前を贈る本という本に、「愛」はあまりいい意味で書いていないようです。私もなんとなく愛は名前にはつかいたくないですね😅

• 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、書き込む場所を間違えました😅

• 8月15日
はじめてのママリ🔰

私の友達の愛美ちゃんは、成績優秀、運動神経抜群、全国大会に出る部活の部長を務め、県内で最も偏差値の高い高校に入学しました。

もう一人の愛美ちゃんは、おしゃれで、SEとして働きながらイケメン彼氏と楽しく人生過ごしてます。

有名人だと芦田愛菜ちゃんとか福原愛さんがいますね。
福原愛さんは、今、大変そうですがオリンピックに出たりと決して悪くはない人生を送ってるように思いますし、芦田愛菜ちゃんも幸せそう。

なので、愛という字が良くないってことは無いと思います😄私は字画だけ気にして名前つけました。

ママリで愛がつく名前嫌ってたまに見ますよねー
でもアラサーですが同世代だと愛ちゃんとか多いですし、ちょっと上の世代でも愛子さんとか結構いますし、愛って名前の子には馴染みがあるので全然抵抗ないです🤔

はじめてのママリ🔰

愛は単純に使う人が多いから良い悪い両方の意見が出ています。

加害者の名前や逆に犯罪に巻き込まれたり、虐待されてお空に逝ってしまった子などは愛がついてることが多いから嫌っていう人が多いみたいです。それ知ってテロップとか見てて悲しくなりました。