※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

幼稚園からの暑中見舞いに手書きの同じ文章があり、自分も送るべきか迷っています。

少し前に幼稚園から暑中見舞いのハガキが届きました。担任の先生が手書きで一言書いてくれていますが、全員同じ文章だと思います。こちらからも幼稚園に暑中見舞い送った方がよかったんですかね??

コメント

うちは書いたことないですが、何人か書いてるこがいるみたいで、暑中見舞や残暑見舞い、年賀状とか教室に飾ってくれてましたよ😃

送ったことないです😊

はじめてのままり

幼稚園教諭でしたが、毎年クラス全員に送ってました😅
でももらったことはほとんどないですよ!
子どもが書きたいといったら送ってくれてるのかな、と数枚もらったくらい😊

多分担任個人ではなく、仕事のひとつだとは思うので(もちろん気持ちはこもってますが☺️)気にしなくて大丈夫ですよ❤️❤️

アニマル

うちは歳初めての幼稚園ですが、送りました😁

3-613&7-113

プレの時は送り返してませんが、年少・年中と幼稚園の課題で「幼稚園(担任)に葉書を出す」とあるので書かざるを得ない状況です。

ガチャピン

暑中見舞いは返したことないです😃
年賀状は、お兄ちゃんの時は年少のクラス担任に返したくらいであとは幼稚園からの住所の担任の先生には返しませんでした。