※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miii
家族・旦那

義母、いちいち張り合ってくるのめんどくさい😦あなたの方が長く生きてる…

義母、いちいち張り合ってくるのめんどくさい😦

あなたの方が長く生きてるんだからあなたの方が出来るのって普通じゃない?

妊娠中に変なストレスかけないで欲しい。みなさん、義母の引っかかる言葉等どう流してますか?

コメント

コマさん

できる限り気にしないようにしますが、腹は立つので誰かに愚痴ったりして解消しています😅

• miii

miii

それしかないですよね😅腹は立ちますよね…(笑)

• 8月14日
 ママリ

仲は悪くなくむしろ良いほうかなとおもいますが、人の気持ちを考えて発言ができる人じゃないので、いちいちイラッとすること言われるときあります💦→言った本人は悪いこと言った自覚なし

流すときもあれば、遠回しに言い返してます笑
むかつくので笑

• ゆ

横入りすみません🙇💦
    うちと同じ過ぎて笑っちゃいました😂

関係は良好ですが、私もムカつくので、サラッと言い返してます😇😇😇笑
    本当、言っていいことと悪いことがわからない人いますよね🥲

• 8月15日
  •  ママリ

ママリ

旦那に言っても、本人は自覚無しでいってるんだと思うよと特になにか言ってくれるわけでもないので、私が言うしかないです😂

ほんと、言葉を選べない、選ばない、頭悪い人って嫌だなっていつも思います笑

• 8月15日
  • miii

miii

うちも同じ感じです😇
    別に嫌いではないし、他の家庭に比べれば仲は悪い訳じゃないですが、いちいち言わなくていいことを言ってきたり、マウント取ってくるのがめんどうです。(笑)

遠回しに私も言ったことあります😂気づきますか??

• 8月15日
  •  ママリ

ママリ

やっぱり同じ感じの方はたくさんいらっしゃるんですね😂
    わかります、長く生きてるからのマウントほんといらないです😭笑
    割と小出しにして言ってるので全部は伝わらなくてもちょこちょこ伝わってると信じてます😁笑
    でも言ったところで義母まじメンタル強くて困ります😂

• 8月15日
さくらもち

義母の発言には全部そうなんですねーって返してます。まともに話すと腹立ってくるので🤗

• miii

miii

確かにまともに話すとイライラしてくるかもしれないです!!そうなんですねーで流すのが楽かもです😂

• 8月15日
ママリ

分かります😭
そんな時は、実母に聞いてもらったり、それでもおさまらない時は、旦那に言ってしまう時あります😭😭

• miii

miii

やっぱり誰かに話すのが良いですよね🥲

• 8月15日
ままり

私の義母も張り合う系義母でした🤣

話してる時はそうなんですね〜で受け流すのですが、家に帰ってからさっきのはなんなん?って怒りが込み上げてきて旦那にブチギレてましたいつも。笑

そんなのが何回もあったので
会わないのが1番と思って
もう会ってません🤣

• miii

miii

わかります!!!!その場ではちょっとイラッとしながら軽く流しますが、後々イライラ増してくるんですよね(笑)

それが1番いいかもです😂

• 8月15日
どらやき

友達に、こういうことがあってショックだった〜くらいで軽めに話してあとはもう言葉自体ほっときます、笑
私は私でいいんだ!って自信持つようにしてます😭

• miii

miii

誰かに話すのは楽になりますよね!!
    いちいちマウント取ってくるので、めんどくさ🤷‍♀️ってなります(笑)

• 8月15日
  • どらやき

どらやき

それか距離を少し置きますかね💦
    マウント取るのはほんとよくないですよね😭

• 8月15日
  • miii

miii

距離取るの、やりたいと思います😭
    張り合いたいんだな〜って思っちゃいますよね、、

• 8月15日
  • どらやき