※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃけだ
ココロ・悩み

主人はコロナで自宅療養中、私と娘は陰性。幼稚園への参加について、お友達との時間をずらすべきか悩んでいます。家族にはコロナのことを伝えており、体調不良時には幼稚園に連絡していません。

主人がコロナで自宅療養中です
私と娘はPCR検査の結果陰性でした

22日から外出許可もらっているので
27日から幼稚園の夏季保育に参加しようと思っているのですが
いつも門の前から一緒に行くお友達が2人います

陰性だったとはいえしばらくの間は
お友達と時間をずらして行かせるべきでしょうか?
変に気を使いすぎでしょうか?

そのママさん達とは仲がいいので
家族間でコロナになったことはお伝えしています

体調を壊して幼稚園休むときは連絡いれたりはしません

コメント

めいりーマ

念のため一緒にいかないです。多分一緒に行かれるお友達も内心心配してると思いますのでこちらから言った方がいいと思います。

  • しゃけだ

    しゃけだ

    そうですよね🥲
    LINEでお話してしばらくは時間ずらして行こうと思います

    お友達と行くのを楽しみにしていたので
    新学期が始まるとまたお友達はー?って聞かれると胸が痛いです😭

    • 8月14日
deleted user

大変ですね💦
幼稚園から来てもよいと言われているならいつも通りでいいんじゃないですか?
園では一緒に遊んだり近い距離になるわけですし。

  • しゃけだ

    しゃけだ


    ママさんたちのLINEも
    温かい言葉をいただいたのですが
    実際には不安なのかなあと😰

    いつもお友達と行くのを楽しみにしていたので新学期始まるとまたお友達はー?と聞かれそうで胸が痛いです😢

    • 8月14日