※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりり
子育て・グッズ

離乳食で手作りが大変でベビーフードばかりになりました。ベビーフードばかりで育てた方いますか?

9ヶ月になり、離乳食3回食始めて手作りが大変になり、ベビーフードばかりになってしまいました。

ベビーフードばかりで育てた方いらっしゃいますか?

コメント

マヤ

( ´ ▽ ` )ノベビーフードばかりでした😊

M♡

息子は初期からベビーフードばっかです😂お粥しか手作りしてないです💦

m.k08

はーい✋ ほぼBFです😂
1歳頃まではBF豊富なので、頼りまくってます🎶 そろそろ大人と同じものを少し取り分けて作るようにしようと思ってますが、頼れるうちは頼っていいと思います(≧ω≦)
海外では手作りよりもBFの方が推奨されてるくらいですしね✨(衛生面を考えて、手作りは勧めない医者が多いみたいです)

♡2児のママ♡

はーい🙋‍♀️
私も最初大丈夫かなとか悩みましたが先輩ママ達にうちもだよ‼️とか色々聞けたので今はもうベビーフードに頼ってます❗️作るのは本当お粥だけです😅笑

はじめてのママリ🔰

今まさに9ヶ月、3回食でほぼベビーフードです😂
朝はオートミールか食パンにバナナとヨーグルト、昼と夜はベビーフードあげてます!たまに罪悪感から炒り卵作って出しますが😂😂

もともと料理が苦手なので私が時間かけて作る下手くそ料理より、美味しいベビーフードを食べて栄養たっぷり摂ってくれ〜と思ってガンガンあげてますよ👍🏻

ママ

分かります!私も3回食になった途端BFばかりになってしまいました笑
上の子も完了期は悪阻と重なり毎回のようにBFで、それと関係あるのか濃い味付けが好きになってしまい、、
下の子は一日1回だけはBFオッケーという自分に厳しいのかユルイのかわからないルールでやってます!

米しか炊いたこと無いですが、大した病気もせず、身長はややデカめに、立派に育ってますよ😀w

ままりり

みなさまコメントありがとうございます💕
ベビーフードばかりでも大丈夫なんですね!
安心しました💓
ありがとうございます😊