※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

先日、二人目出産しました。2世帯住宅みたいな感じで、旦那の親と同居で…

先日、二人目出産しました。

2世帯住宅みたいな感じで、
旦那の親と同居でお風呂、洗濯機のみ共同です。

入院中も一人目と旦那にご飯を作ってくれ、
退院後も一週間は作ってくれるみたいです。

退院した日の夜はお寿司を注文してくれていて、
次の日はお義母さんに「今日は作るからいいよ」と言われ、
次の日は何も言われなかったので、私は夜ご飯を
作っていました。
でも、作ってくれてたみたいで、おかずなど
分けてくれました。

旦那さんに「今日も作ってくれてたの知らんかったは」って
話すと、「え、夜ご飯作ってくれるか聞かなかったん?」と
言われました。

長くなりましたが、何が言いたいかといいますと、
私からすると、作ってもらう立場で、義理のお母さんで、
自分から「今日って夜ご飯作ってくれるの?」とか聞くの
厚かましいやんって思っちゃって。
旦那さんが間に入ってくれるとか、お義母さんから
「○日までは作るから」とか具体的にあればいいのにと
思っちゃって。

私のわがままなんですかね😅

コメント

ママリ

主さんの感覚で正しいと思います!
実の子供じゃないんだから、何日まで作ってくれますか?なんて聞きづらいですよね💦
作っちゃったら体力も食材も勿体無いし、義母か旦那からアクション欲しいですね

はじめてのママリ

実母じゃないし、こちらかは言いづらいですよね😓
うちは旦那に聞いたり頼んだりしてもらってます💦