※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

友達が贅沢な暮らしをしていて羨ましく感じている。もう1人の友達は気にしておらず、一緒に遊ぼうと誘ってくれる。お金持ちの友達と遊ぶ時は断っているが、これを続けるのは難しい。同じ気持ちの人いますか?

吐き出させてください。
大学ぐらいから3人グループで仲良くしている友達がいます。
2人とも凄く良い子です。でもそのうちの1人の子は玉の輿に乗って凄く贅沢な暮らしをされています。インスタでも旦那さんからプレゼントされた超高級の鞄やコートを載せてたり、子供のベビーカーも高級、子供の誕生日プレゼントも毎年5つぐらい大きいおもちゃを買ってあげてます。最近そんな投稿を見るとモヤモヤするようになりました。。
羨ましい気持ち、私は子供にこんな贅沢させてあげられないんだろうなと、どうしても自分と比べて落ち込みます。
学生の頃は皆同じような価値観だったのに、遠い存在になった感じもします(自分で言ってて面倒臭い女だなと思います😅)
でも、もう1人の友達は全然気にしてないし、よく皆で遊ぼうと誘ってくれます。最近はもう1人の子とは遊びますがそのお金持ちの子がいる時は理由をつけて断ってます💦
でもこのまま断り続けることも出来ないしなあと😓
同じような気持ちの方いますか😢?

コメント

はじめてのママリ🔰

その人と会って疲れてまで遊ぶなら私は遊ばないですね〜!

• ママリ

ママリ

そうですね😓
    取り敢えず会ってみて、やっぱり駄目だったらフェードアウトしていこうかなと思います😅
    ありがとうございます!

• 8月14日

わかります。なんか学生時代は何も考えずに仲良くできてたのに価値観変わってしまうと仲良くできないことありますよね…。わたしも子供関係ではないですが仲良しグループにいる人が、仕事をバリバリやっててそれを自慢のように話してきたりもするのですが、へぇ~~としか思わずなんか面白くなくなってしまい、そこから会う頻度減らしたりしてます😂あって楽しい人以外とはできるだけ会いたくないですよね😢
私なら会って話してても自慢してきたりして嫌な気分になるならしばらくコロナだしとか理由つけて合わないでおくかなぁと思いました。特に会話の中では自慢してこないなら気にしないようにして会うかもと思います。
どちらにせよ気分が乗らないうちは無理して会うことないと思いますよ!

• ママリ

ママリ

ママリさんのご友人もなのですね。。自慢を聞くのって本当にしんどいですよね💦
    同じ境遇ならまだしも、違うなら余計に😅
    その子は会話の中では自慢しないですけど、インスタでさりげなく良い家電製品やブランド品を載せる感じです😅
    それにいちいち反応する自分も嫌になります😢
    取り敢えず次機会があれば会ってみて、合わないと感じたら距離を置こうかなと思います!
    ありがとうございます😊

• 8月14日
はじめてのママリ🔰

仲良くしてた友達がそうなったら、ちょっと悲しくなる気持ちは分からなくないです🥲💦
でもプライベートだし、踏み込めないとこなので
もう遊びたく無い気持ちが強いなら、もう1人の子にちらっと話してみたり、距離置くのもいいかもですね。

私なら、冗談まじりに
「めちゃくちゃええ旦那みつけたなー!羨ましいわー!なんかいらんもんあったらうちに頂戴やー!🤣🤣」とか言ってしまいそうです、笑

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😢
    取り敢えず一度会ってみてどうしようか決めてみます😭

笑っちゃいました😂
    もう1人の子がそんな感じの子です😊
    そんな風に堂々として居たいです🥺

• 8月15日
ぜろ

その友達のどこが好きでした?大して思いつかないなら、だんだんフェードアウトしてもいいと思いますよ。
それでも大好きなところがあるなら、その子のSNSはミュートにするとかですかね。

• ママリ

ママリ

可愛くてスタイルも良くて良い子だなあと思ってましたけど、どこが好きかと聞かれたら具体的に挙げられないかもです😅

ミュートって何ですか👀?

• 8月14日
  • ママリ

ママリ

今調べました!ミュートって便利な機能があるのですね✨
    それ使おうかと思います😅
    インスタですけど、相手にはバレないんですよね?

• 8月14日
ぺぺロン

贅沢することが子供にとっての幸せかと言われたらそうじゃない気がするし、(高級ベビーカーだろうがなんだろうが乗れればいいと思うし)本当に人それぞれだと思います!割り切ってすごいねー!くらいの気持ちで見れないのなら見ない方がいいと思います😭✨

• ママリ

ママリ

そうですよね😭
    お金を使えば良いってもんじゃないと、何度も自分に言い聞かせているのですが、投稿を見ると毎回落ち込みます笑
    上の方に教えてもらって知ったのですが、ミュートにして見ないようにします‼️
    ありがとうございます😊

• 8月15日
はじめてのママリ🔰

分かります!!
学生時代の3人グループで1人と価値観がついていけなくて会いたくないなと思うことがありました!遊んでくれる子に本音を話して、今は距離取ってます😶

無理して、遊ばなくてもいいと思います!その分我が子と楽しい時間過ごしましょ🥰

• ママリ

ママリ

同じ様な気持ちの方がいて嬉しいです😭
    やはり、会ってみてやっぱり無理だと思ったら私も距離をおこうかと思います!
    ありがとうございます😊

• 8月15日
ぽぽぽぽーん

比べちゃいますよね~!
分かります!
でも、金持ちだから幸せか?って自分で考えてみます。

隣の芝生は青いって言いますし。インスタで仲良しアピールしてる夫婦とか、ほんまに仲ええのかな?って思う時あります。仮面夫婦かも?とか😂
めっちゃ可愛いママとか出てきますけど、これ、アプリで加工したんちゃう?とか。😂
実際は、仕事ぱっかりで、家で一緒に過ごせないとか。
皆自慢したいから、いい所だけのせたりします。
私は、旦那さんのムカつくところとか書いてる人の方が好きですけどね。
子どもは親を選んできてると私は思ってます。
沢山プレゼント要らないよ。一緒に遊んでギューってしてくたら子どもは幸せなんぢゃないかな?って思います。

• ママリ

ママリ

アプリで加工😂
    確かにそうですよね、投稿してるのは生活のほんの一部ですもんね😅

その考え方素敵です🥺✨
    贅沢はさせられないけど、愛情いっぱいに育てようと思います😊

• 8月15日
ぽんちゃん

わたしはそういう人、可哀想って思っちゃいます😂
あー自慢する人がいなくてSNSにあげてるんだなあ〜寂しいんだろうなあ〜てなりますwwほんとのお金持ちはそんな写真あげませんからね😂

一回会ってみてやっぱりダメ!ってなったら今後誘われても気にせず断れるんじゃないですか?😄
それに会ってみたら意外と中身は変わってないかもしれませんし😃

• ママリ

ママリ

なるほど、そんな見方も出来ますね😳
    インスタでさりげなく自慢してるだけで、会っても普通なんですよ😅
    産後会っていないので、今度会ってみてどうするか決めようと思います😊
    ありがとうございます✨

• 8月15日