※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
30519
妊娠・出産

最近、お腹が張ると腰痛や軽いお尻の痛みを感じることがあり、前駆陣痛かどうか不安に思っています。痛みは5回続いても収まるが、横になっていても急に張ることが増えています。先生に相談した方がいいでしょうか?

前駆陣痛は早くていつ頃からありますか?😖

最近、お腹が張ると生理痛の時や娘の陣痛中に感じてた腰痛(ただし軽めの痛みではある)が同時に感じられたり、たまにお尻がズーンと重く若干痛く感じる事があります。。

娘の時は、気付いたら本陣痛が始まってて間隔も10分切ってて、前駆陣痛を経験した記憶がなくてわかりません。

ただ、最近感じるこの痛みが何なのか、健診の時に先生に話してみた方がいいのか、2人目妊娠なのに分からないことだらけで不安と心配で仕方ないです…😢😢

お腹は連続で張ることもありますが、長くても5回続いた後は収まりますし、出血などもないのでそこは安心しているのですが、横になって休んでても急に張って上記のようになることが増えたので、みなさんのご意見をお伺いできればなと思って質問させていただきました🙇🏻‍♀️💦💦

コメント

ママリ

わたしは34wからでした!
でも長くても5回で治まるならまだただの張りかなと思います.ᐟ.ᐟ

• 30519

30519

コメントありがとうございます🙌💕💕
    なるほどなるほど!!
    1時間のうちに連続で5回くらい張って、その後数時間後(3時間後だったり5時間後だったり間隔はまだまだ不定期)に同じように張り出すって感じなんで、これもまだ普通の張りって思って大丈夫そうですかね?🥰✨✨

しっかり自分でも様子見て気をつけようと思います!!

• 8月15日
おブス😁

私は30週過ぎたあたりからあった気がします😭

• 30519

30519

コメントありがとうございます🙌💕💕
    わぁ!早くからあったんですね😳💦💦💦
    前駆陣痛って、どれくらいの感じで張ったりとか、痛みなどってあるんですか?もしお時間ある時にこのコメント見られたら、お返事くださると嬉しいです!

• 8月15日
  • おブス😁

おブス😁

本当にバラバラでした!
    イテテテって感じなのが、歩いてる時に来たり、家にいる時に来たり!
    深呼吸すると収まる感じです💦

• 8月16日
  • 30519

30519

なるほどなるほど!!
    じゃあ私はまだまだ、イテテテってなるほどの痛みとかはないので、ただの張りっぽいです🥺🙌🙌
    しかも深呼吸って、なかなかなんですね!勉強になります!!
    2度もお応えいただき、本当にありがとうございます🥰💕💕

• 8月16日