※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
子育て・グッズ

赤ちゃんが育てにくくて辛い状況です。アトピーの兄と同じように乳児湿疹がひどく、泣きやみせず、ミルクも飲みにくい。排便も難しく、障害を心配しています。笑わず不機嫌な日々が続いています。

育てにくい赤ちゃんすぎて辛いです…😭
上も手のかかる子なのですが、さらに困難感があります…

パパ、上の子がアトピーなのでおそらく下の子もそんな感じで乳児湿疹が全身ひどいです…
病院に毎週通ってます

なぜか分からないけど機嫌のいい時間は全くなく一日中泣いてます。抱っこしてもさらに仰け反って泣くので途方に暮れて横で傍観してしまったりします

ミルクの時も授乳中もすぐにむせて何度も怒ったように泣きます
昨日はミルク誤嚥して無呼吸になって救急搬送されました

飲むのが下手なので、空気飲みがすごくお腹がパンパンになってしまうのですが…
ゲップの体勢が大嫌いで、ミルク後もギャン泣きなのですが、ゲップさせようとするとさらに泣いて仰け反ってどの体勢もできないです

生まれてから2、3回くらいしか自力排便できなくて毎日綿棒浣腸してます
綿棒浣腸でもなかなか出ないことがあってべつに毎日出さなくてもいいと言われましたが、お腹に力を入れながら苦しそうに一日何度も泣くので朝晩綿棒浣腸させてます

育てにくすぎて、何か障害とかあるのかもしれないなとか思ってしまいます…
上の子もグレーゾーンなので下の子も?って感じがします

まだ笑わないで一日中不機嫌な顔してるのもあるかもしれないですがなかなか可愛いと思えません…
月齢が上がれば解決するのでしょうか。
一日一日が辛いです

コメント

はじめてのママリ🔰

役所に相談して見て下さい。
無料のお手伝いなどもあるのでぜひされてみて下さい。2人の育児とても大変だと思います。無理せず頼ることはお子さんのためでもあります!

パピコ

排便のことしかアドバイス出来ないんですが、綿棒浣腸で出ないなら、うちのとこは、【イチジク浣腸】をすすめられて使っていました。

薬局で赤ちゃん用のイチジク浣腸が売ってるので、人肌に温めて、先端にワセリンを塗っておしりから入れてあげると、スグに出ますよ😊😊✨
なので、オススメです✋🏻✋🏻

もしかしてミルクにアレルギーがあるのでは❓と読んでいて思いました💦
私自身牛乳を飲むとベンの出が悪くなったりするので‥
ミルクのメーカーを変えてみるのはどうでしょうか?
あと哺乳瓶も変えてみましたか?

のらのら

上の子のお世話もあるのに大変ですね😭ミルクの種類で便通が変わることがあるとかかりつけ医に言われたことがあります。
変えてみるのもありかもしれません。
あと泣き声が辛かったらおしゃぶりも手かなと思います

はじめてのママリ🔰

詳しくないですが、知覚過敏のあるお子さんだと、抱っこ拒否だったりするみたいですよ💦
ママが倒れてしまわないうちに小児科や役所に相談してくださいね💦

マツ

うちの娘の新生児の頃とそっくりです😂
流石に緊急搬送まではないですが、母乳は普通に飲めてましたが、ミルクは溺れるように飲むうえに50ccくらい飲んだらギャン泣き海老反りで完全拒否、たいてい不機嫌で物凄い背筋強さで海老反って泣いてました😥

そんな娘も6ヶ月くらいからは空腹、眠いとか以外はご機嫌で過ごせるようになって、現在は相変わらず我は強いですが発達はわりと早めでひょうきんでよく笑う女の子になってます👧✨

ちゅんのかあちゃん

私の知り合いで、一日中泣いて機嫌悪い赤ちゃん、肌荒れもひどくて、ミルクも全然飲んでくれなくておかしいと思って思い切って病院へ連れて行くと牛乳アレルギーだったみたいです。その子の場合は便の出も悪かったって言ってました。
一度病院に全ての症状を伝えてアレルギー検査もしてもらってみてはどうでしょうか?💦

おもち

いとこがアレルギーが多く
アトピーもあり(かなり落ち着いてますが定期的に薬もらってます)
軽い喘息も持っていて
牛乳アレルギーで
小さい頃はミルクも….だったみたいです。
一度相談してされてみてはどうでしょうか?😭

まる

ただでさえ、まだこの世に生まれて1ヶ月。うちの子もかなり泣き虫で、なかなかお腹の中の快適さが忘れられないのか、自分で食べて寝て出す!っていう生きることに慣れず、生後3ヶ月くらいまでよく泣いて困ってました。

乳児湿疹があったり、便秘がちなのでしたら、おそらく痒かったり、お腹がもめて辛いのだと思います。
泣くしかいまは訴えられないから余計に辛いのかなと感じました…
うちの子は乳児湿疹も酷くはなかったのに泣き虫だったから、生きることにまだ慣れてない、目も耳もまだ発達しておらず、周りを把握できなくて不安でたまらないのもあるのかもしれません。

他の方も言うように、1ヵ月経って来れば飲み方も上手になってくるかと思いますが、うまく飲めない、誤嚥するほど激しい吐き戻しがある、消化器症状がある(便秘)、一日中不機嫌、乳幼児湿疹がひどい、など症状があるなら、もしかしたらアレルギーがあるのではと思いました。
今いってる病院に、一度ご相談してみても良いのでは。

本当に毎日お疲れ様です。ママよく頑張っていらっしゃいますね。
なかなか休めないと思いますが、1日、1日、確実に成長しています。1人でも大変なのに2人も、お子さん見てるの大変ですよね。

完璧なママじゃなくていい。私たちも人間です。
やらなきゃいけないことはやらなきゃだけど、誰かに頼めるならどんどん頼っていいし、手を抜けるところがあればうまく休んで。

そばにいたら、助けてあげたいのに😭

でも、案外近くに救いの手はあるものですよ。
病院でもいいし、役場の保健師さんとか、相談窓口はたくさんあるので話しやすいところに話してみてください。

無理しないでください。上の子も、赤ちゃんもあなたも、健やかに、穏やかに日々過ごせますように。

K.A.A.T

保健師さんに相談してみたらどうですか?
上の子が便秘で1ヶ月の時は綿棒浣腸でしか出ない子でした😂
ミルクのメーカー替えて はいはいが1番うんちの出かよかったです😂