※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちちぷぷ
妊娠・出産

排卵検査薬での排卵タイミングについて教えてください。強陽性後、排卵は翌日?陽性が3日続いた後、陰性後に排卵?個人差や体質で変わる?

排卵検査薬について教えてください。

強陽性が出た翌日くらいには排卵するのですか?
陽性が強陽性含め3日くらい出たのですが、陰性になってから排卵ですか?
これは絶対なのですか?それとも人によって体質で変わったりするのでしょうか?
ドゥーテスト使ってます。
いろいろネット読んでいたらわからなくなってしまいました💧詳しい方よろしくお願いします。

コメント

よく言われるのは、初めて陽性になってから24から36時間以内に排卵、強陽性になってから10から12時間以内に排卵されると言われています。

また、よく陰性になったから排卵済みという投稿を見ますが、排卵検査薬だけでは排卵したかどうか確実にはわかりません💦基礎体温と合わせればだいたいの予想はできますが、排卵検査薬で反応があっても無排卵の人もいます。

確実に排卵したかを確認するには、病院のエコーで確認してもらうしかありません。

• ちちぷぷ

ちちぷぷ

ありがとうございます!
    そうなのですね💦難しいものなのですね💦なかなか友人にも聞きにくいので助かりました!

• 8月14日

退会ユーザー

色々な情報があるので難しいですよね💦私も基礎体温と合わせて使い始めて6周期目ですが、やっと最近コツがつかめてきました💦ドゥーテストはそこそこ値段がするので、慣れてきたら海外製の安いやつに変えようかなと思ってます😄

• 8月14日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

海外用のものだとどこのものが良さそうですか?これについても情報多くわからず💧結局ドゥーテスト使い始めた感じです。
    今回初めて排卵検査薬を使ってみました。アプリの排卵予定日から4日前に何やら子宮の感じがおかしい(排卵痛?)と思って排卵検査薬使ったらどうやら強陽性で、排卵が早まったのかなーと思いました。その後2日は陽性(強陽性よりは薄い線)で、その後ほぼ陰性。陽性の始まりはわからなかったけど、いつ排卵したんだろう?と、、
    今すぐ病院に行くつもりはないのですが体の中を覗いて見たい気分です笑

• 8月14日

退会ユーザー

海外のやつだとDAVID、Wondfo、ラッキーテストを使ってる人が多いですね!LHの分泌量とかで合う合わないみたいがあるみたいですが💦

強陽性の時点ではまだ排卵してない可能性が高いので、そこから陰性になるにかけての間に排卵した可能性が高いと思いますが、なかなか判断が難しいですよね。

基礎体温も合わせて確認するとわかりやすくなると思います!アプリの排卵予定日と数日ずれてることが多いので💦

• 8月14日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

分泌量ですか!それはもっとわかりませんね💦

そうですよね。ドゥーテストのパッケージにも1日前を教えてくれる!とありますが、どこが1日前なのー?という。。

基礎体温は二人目まではつけてましたが、、笑クセになってしまえば大したことないんですけどね😂

• 8月14日

退会ユーザー

排卵に問題がないのに陰性が続いたり、逆に陽性が続いたりが分泌量に関係するみたいです。ドゥーテストでちゃんと陽性陰性がわかっているので、それならラッキーテストがいいかもしれません😄

基礎体温面倒くさいですよね💦上がったり下がったりに一喜一憂しちゃいますし😅

あと何時間で排卵!みたいに教えてくれる排卵検査薬を誰か作ってほしいです 笑

• 8月14日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

お詳しいですね〜!!
    ありがとうございます!!
    ちなみにどこで買いますか?笑

そうなんです笑
    基礎体温下がって生理くるーーーーってわかっちゃうし。なのに妊活中だけ茶オリから始まる生理で、これ茶オリ終わるんじゃない?とか期待しちゃうし。(基礎体温下がってるのに)

それ最高ですね!!頼みたい!!!!!😂笑

• 8月14日

退会ユーザー

私もよくわからなくてママリやネットで調べまくりました😅コウノトリネットというところで買ってる人が多いみたいなので、そこを利用してみようかなと思ってます😄

お互い授かれるといいですね☺️

• 8月14日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

いろいろ教えていただきありがとうございました!😄
    授かれますように〜!!🌟

• 8月14日