※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみママ
お出かけ

3歳女の子の七五三お参りで和装ではなく、洋装で行ったよって方いらっし…

3歳女の子の七五三お参りで和装ではなく、洋装で行ったよって方いらっしゃいますか?
やはり和装の子が多いですよね😅

コメント

最近前撮りしたのですが、すごく疲れたようで、もう絶対着物は着たくない!と言い張ってるので うちは洋装も視野に入れています。
回答になっていなくすみません😭

• ゆみママ

ゆみママ

コメントありがとうございます😊
    着物疲れますよね😂
    うちも最近前撮りしたのですが、逆にとても楽しかったみたいで、特に憧れのプリンセスドレスをまた着たいと。
    お参りは着物の予定だったのですが、ドレス着たいと言われたらどうしようかなと思い、質問してみました😂

• 8月14日

退会ユーザー

可愛いですね☺️💗
    あ、洋装ってドレスで参拝ですか😳うちは洋装といってもワンピースをイメージしていました!ドレスはなかなかいないと思われますね💦お子さんの喜ぶ顔は見たいところですが😭💦

• 8月14日
  • ゆみママ

ゆみママ

あ、いえいえ。
    さすがにワンピースを考えてます。
    たぶんピアノの発表会くらいのフリフリワンピースならプリンセスドレスとして喜んでくれると思うので。

• 8月14日

退会ユーザー

うちもそういう感じのを視野に入れているのでありだと思います!歩いたり座ったり食事したりもあると思うので断然楽ですよね!

• 8月14日
  • ゆみママ

ゆみママ

絶対洋装のほうが本人も親も楽ですよね🤣

• 8月15日
ママリ

うちは仕事の都合で12月にお詣りになってしまったので、参考にならないかもしれませんが、撮影で着物着て、そのあと洋装(ワンピース)に着替えてお詣りしました!
時期的にお詣りの子はおらず、着物と比べて見劣りするということもなかったので良かったです😅
でもやはり、11月15日前後は着物の子がほとんどのようですね。

• ゆみママ

ゆみママ

コメントありがとうございます😊
    やっぱり着物のほうが多いですよね😅
    もともと着物の予定ではあるのですが、前撮りで両方着たら、憧れのプリンセスドレスがまた着たいと😅
    お参りで着物着たら、次はドレスと言いかねないなと、迷い中です😂

• 8月16日