※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那にイライラしてしかたありません。旦那は子供に注意ができません。…

旦那にイライラしてしかたありません。

旦那は子供に注意ができません。
旦那が子供の頃親に怒られた事がないみたいなのでそれが原因かも?

今2歳3ヶ月の双子の男の子です。

イヤイヤ期とやんちゃが重なって凄いです。
外でも大暴れ😓
どこ行っても凄いなぁ(笑)とか活発だねと言われます。

けど外だからこそ他人に迷惑掛けるようなことした場合は注意しないといけないと思うんです。
けど旦那はそれができません。
子供の事をちゃんと見てなくてお店の物を倒しても一番に子供の心配をして大丈夫!?怪我ない!?怖かったね。みたいな感じです。
なので私が子供に注意すると旦那はえ!?って感じでこっちを見てます。

そして家でもご飯の時30分近くご飯をグチャグチャして遊んでて食べなかったのでご飯を下げました。
そして子供が泣いたら可哀想と言ってきます。
子供が泣くと全部可哀想と言います。
自分は何もしないくせに

そして今日またご飯をグチャグチャにして遊んでたので遊ぶならもうなしと言って取り上げたら泣いてまた可哀想
イライラしながら無視していたら今度は子供に
味がないから食べないの?これ美味しい?と私が作ったご飯を味見等してたわけでもないのにいちいち余計な事言うのでブチギレてしまいました。

本人はそんな不味いと思ってとかつもりで言ってないと言いますが、ご飯作ってくれるわけでもない、ご飯で遊ぶ事をやめさせたりするわけでもないのにいちいち一言がムカついてしまいます。

それに対して旦那は私の受け取り方が問題だと言います。

どうしたらイライラしなくなるでしょうか😭

コメント

あず

うちの旦那も叱りません😭💦💦
義両親もダメと言うことがほとんどないので孫のやることもなんでも許してくれてます。。。それを見ると旦那もきっとそういう環境で育ってきたんでしょうね😩
だから旦那自身も常識がない時があって外で失礼をしてないかヒヤヒヤします💧
職場結婚だったのでそういう部分があるのは知った上ではありましたが、あまりにも知らないことが多くて、、、、
うちの旦那の場合は言えば努力はしてくれるので口うるさいくらい小言を言ってます笑笑
その都度言ってはイライラしないようにしてます😮‍💨
子どものためにもダメなものは教えてほしいですね!!