※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーまり
妊娠・出産

子宮頸管が31ミリで切迫早産で休職中。同じ状況の方、どれくらい活動していたか気になる。家事や育児が大変で心配。

34wです。子宮頸管31ミリです。
2ヶ月前から切迫早産で休職中です。

同じくらいの週数で子宮頸管同じくらいと診断された方、どれくらい体動かしてましたか?

自宅安静と言われて2ヶ月前から休職中ですが、頸管はその時は4センチあり無理せずに、と言った感じでした。

数日前の検診で31ミリと言われたので、どこまでうごいていいのか、、、😥夕飯も洗濯もやってしまってます。

旦那も7時半〜21時まで帰ってこず、平日は送迎と休日はワンオペです😥

コメント

はじめてのママリ🔰

31㍉あるなら特に気にしないです😅
張りがあっての切迫ですかね?

うちの産院じゃ張りが酷ければ切迫
ですが、頸管の長さだけだと
切迫扱いにならないですよ☺️

• まーまり

まーまり

張りと激しい痛みです😥
    張り止め4時間おきに飲んでます💦

後半になるに連れて短くなるのは必然的なんですよね、安静にするようにします、、、

• 8月14日
はじめてのママリ🔰

私が行ってる産婦人科は30ミリきったら入院と言われていたので
張りも多かったしほぼ寝たきりでした🙌
シャワーすら2、3日に一回でした😅

• まーまり

まーまり

うちもです。希望なら25ミリまでなら入院は免れる感じみたいです💦

張り多かったんですね、私もずっと張りと痛みがあります。でも子どもいておもらしなり遊び相手なりで横になるって無理ですよね😭😭😭

• 8月14日
はじめてのママリ🔰

同じ週数です!
私は20mmまで短くなっています💦

もう週数も進んでいるので31mmあればそこまで問題ないと思いますよ(^-^)

• まーまり

まーまり

後半になると短くなるのは必然的ですよね💦

痛みと張りが続いてるので無理なく過ごします!

• 8月14日
もも

同じ週数で今10mmと言われてます💧

私の病院では25mm以下になると入院と31週の時に言われたので軽い家事なら大丈夫だと思いますが、短くなる人はあっという間になるので張ったりしたら横になる又は休むというのを徹底した方がいいと思います😌

• まーまり

まーまり

なるべく横になるようにします🥲🥲🥲

• 8月14日