※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

皆さま、ご主人が遊びに出掛けていて、何時に帰るかはわからないと言わ…

皆さま、ご主人が遊びに出掛けていて、何時に帰るかはわからないと言われたら、ご主人の分の夕食は用意しておきますか?

夕食までに帰ってくる日、夕食は間に合わないがお風呂前には帰ってくる日、夕食もお風呂も間に合わず、ご飯いらないとなる日、それぞれで、変える直前まで連絡ないので、こちらから予想することはできません。

もう間に合っても間に合わなくても、自分で済ませて帰ってきてもらうのもありですかね?

コメント

メメ

私なら用意しません笑。
必要なら言って!ってスタイルです😃
もし間に合う時間でも「知らないよー自分で用意して❤️」でおしまいです笑。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊たしかに必要なら向こうからアクションしてもらわないと、こっちも困りますもんね!そうします🥰

• 8月14日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

出る前にいるかいらないか聞きます!
わからないと言われたら、食べて帰ってきて!と伝えてます!
仕事なら遅くなってもご飯用意しますが、遊びなら勝手にしてくれ!って感じです!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    確実にわからないと答えるので、間に合わないなら食べて帰ってきてというのが良さそうですね✨
    たしかに遊びのために振り回されるのイヤですしね😂

• 8月14日
るてろ

何時に帰ってこようが確実に食べるなら取り置きしておきますが食べるかどうかもわからないならつくらないです!「もし外で食べてこないなら冷凍してあるキーマカレー(何かあったとき用の作り置き)かそれが嫌ならカップ麺でも買ってきて〜」って言っちゃいます😂

• ママリ

ママリ

用意してあれば食べるのですが、そのあとの洗い物などはやらないので、めんどくさいなーって思っちゃいます😂👏
    作り置きのキーマカレー、めちゃくちゃ有能ですね😳
    参考にさせていただきます❣️

• 8月14日
はじめてのママリ🔰

作っておいておきます🤗食べなくても次の日食べたりできるので、とくにどちらでも大丈夫です!

• ママリ

ママリ

私もいつも作ってあったのですが、子どもと私だけなら量も品数もそこまで作らなくてもいいしな、、と思っちゃいました😂
    作り置きされてるの優しいです✨

• 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下に返信してしまいました!

• 8月14日
はじめてのママリ🔰

うちは高校生の娘がいるので、旦那が食べないから少量で済むってわけではないので、そう変わらないんですよね💦それもあるかもしれません笑

• ママリ

ママリ

たしかに子どもたちが食べるようになったら、1人いないくらいで変わらないかもしれないです☺️それはそれで、作りがいあるんですけどね✨
    先程夫から遅くなる〜と連絡ありましたので、作らないことになりました😇

• 8月14日