※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

入院時の食事や差し入れについて質問があります。

切迫早産で入院すると、
皆さんのところはお菓子などの差し入れは
禁止ですか?☺️
15時のおやつなしですか??

ご飯の量はお茶碗半分ですか??

ちなみにご飯(おかず)あったかいですか?🤣

コメント

はじめてのママリ🔰

お菓子の差し入れはなんでもOKでした!
3時のおやつは産院から出ることはありませんが、差し入れでもらったものを自分で食べてました!
ご飯の量は普通で、家で食べてたよりちょっと多い気もしました💦笑
ちょっと器熱いくらいあったかかったですよ!

• ママリ

ママリ

いいなぁ🥺🥺🥺🥺
    ってことはやっぱり私の産院は院長が体重管理にめちゃくちゃ厳しい人なのでそれで禁止なんですね😂💦

ご飯もお茶碗の半分の量だし
    お菓子の差し入れ禁止だし
    お腹すきます😂😂😂

• 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも厳しいです😭1人目の時と全然厳しくてびっくりしてます💦
    量は普通にあるけど栄養あるから体重増えませんでした😰
    ちゃんと同じ時間に食べてバランス良ければ大丈夫なんだよって言われました😭😭

• 8月14日
koto

差し入れ制限なかったです👌
15時におやつはでませんでしたがお昼ご飯の時に食後のおやつが出てました!

ご飯はお茶碗1杯分です!
あったかかったですよ🤔

• ママリ

ママリ

いいですねえ🥺💓💓💓

私のところは一切禁止で、ご飯の量もお茶碗の半分、おかずが冷めてます🥺🥺

• 8月14日
naco🍒

私のかかりつけの産院は差し入れ禁止、甘いもの食べないでね!って感じでした!
15時のおやつも、産婦さんはありだけど切迫入院患者にはなし!ご飯も少なめでした😂ただ、産婦さんはみんな自分で取りに行くけど、切迫患者には上げ膳据え膳で、なるべく出来立てを持ってきてくれて湯気出てました😳💓
やはり、安静になるからカロリーは制限されちゃうみたいですね😂💦💦

• ママリ

ママリ

出来立ていいなぁ🥺❤️❤️

それだけでもだいぶ違いますよね😭私は昨日5日ぶりに温かくて、またその次から冷めてます😂💦💦💦

温かいご飯が恋しいです😢
    ご飯は大きいで有名なところなので、どこが?って感じです😂たしかに見た目は豪華だけど冷めてるだけで台無し…って思っちゃいます😂😂😂

しかもオクラとか噛むと生の食感で噛みきれないのが何度かあったし謎です🤣

• 8月14日
  • naco🍒

naco🍒

入院で心細いからせめてご飯は温かくて美味しいので食べたいですよね😂
    私のかかりつけの産院もご飯が美味しいで有名で、豪華なご飯とかじゃないんですけど、なんていうかおばあちゃんが作ってくれるあったかいごはん!って感じで、美味しすぎてちょっとだけ切迫早産で入院できたとき嬉しかったです😳💕笑

厨房のおばちゃんまでお見舞いじゃないけど、「どう〜?ごはんは食べれてるー?」って時々覗いてくれて🥺💓
    入院期間はとっても快適でした😌

• 8月14日
  • ママリ

ママリ

えー😍いいなぁ❤️❤️

私も上の子たち産んだ産院ではご飯がそんな感じでめっちゃ美味しかったです🥺💓

• 8月14日
  • naco🍒

naco🍒

ご飯美味しいと頑張れますよね🤩🤜笑

3人目!尊敬です😳💓💓
    私も3人目欲しいくらい、次男が可愛くて可愛くて🤩💕
    まぁ次は女の子もいいなぁなんて思ってはいるんですけどね!😊🍒

• 8月14日
  • ママリ

ママリ

そーなんですよ!頑張れるのに、冷たいので嫌になります🤣🤣笑

男の子2人も可愛いですよね🥺💓💓女の子も意外といいですよ🤩男の子がやんちゃで、あんまり怒ることがないです🤣

• 8月14日
aya

お菓子差し入れ大丈夫でしたよ😄
おやつの時間はなかったですが
食事と一緒に毎回フルーツとヨーグルトがありました♡!

ご飯は茶碗一杯におかずもあたたかったです😊😊