※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

乾燥ワカメは湯通し塩蔵ワカメが原料のものでした。使わない方がいいでしょうか?それとも大丈夫でしょうか?

離乳食でわかめデビューさせたいのですが、
塩蔵ワカメは離乳食だと塩分があるので、
乾燥ワカメを使うようにと本に書いてありました。

近くのスーパーで二種類の乾燥カットワカメを買いましたが、どちらも原材料名を見ると「湯通し塩蔵ワカメ」
と書いてありました😳💦

これは使わない方がいいですか?😨

それとも湯通しされたものなので大丈夫なのでしょうか??

コメント

エリチン

育児相談で聞いたのですが、最初は生ワカメからが無難と言われました。
乾燥ワカメは賞味期限まだまだあると思うので後でも使えるし、気になるようなら、生ワカメを湯通ししてあげてみてはいかがでしょうか。
うちは生ワカメを湯通しして細かく切って残ったのは冷凍して何回かにわけてあげましたが、何も異常なかったですよ☆

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    わたしも生わかめを買えばよかったです😭

    もうみじんぎりにして冷凍したあとで
    ふと原材料をみたら湯通し塩蔵ワカメと
    書いてあったことに気付きました😑💦

    ワカメのみじんぎり大変だったのになぁ…泣

    • 9月24日
  • エリチン

    エリチン

    9ヶ月ですし、大丈夫だと思いますよ☆
    次の時に、生ワカメあげてみてはいかがですか?
    みじん切り大変ですよね💨
    今はだいぶ大きいものでも食べてくれるようになりましたが、私はみじん切り大変なので、ミキサー使ってました💦

    • 9月24日
まま

普通に乾燥わかめを湯通ししてたべさせてます( ^ω^ )

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    その乾燥ワカメって湯通し塩蔵ワカメですか?
    乾燥ワカメの原材料の主流は湯通し塩蔵ワカメなんでしょうか?🤔

    それとも私がたまたま塩蔵ワカメを二種類それを買ってしまったのか…😭

    • 9月24日
  • まま

    まま

    塩蔵なんですかね?よくわからないけど普通に市販のやつですよ( ^ω^ )

    • 9月24日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    スーパーで全種類の乾燥わかめ見ましたが湯通し塩蔵ワカメと書いてありました😳
    市販の乾燥ワカメは全部湯通し塩蔵ワカメなんですね☺️

    • 9月24日