※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつまめ
子育て・グッズ

2か月の赤ちゃんの体温が朝は低く、日中は正常な温度に戻るのは朝の体温調節が原因か、夜中の寒さが影響しているのか気になります。対処法を教えてください。

生後2か月になる息子、日中の平熱は36.5〜37.0度ですが、
朝、体温を測ると毎日36.2〜3度になってしまいます。
慌てて授乳したり抱っこしたりして、そのあとまた計ってみると36.5度に戻りますが、これは朝だから下がっているんでしょうか?
それとも夜中寒いからなのでしょうか?

夜の調節がうまくできません(*_*)みなさん、どうされてますか?

コメント

黄緑子

朝は体温低いものなので大丈夫ですよ!
もう、一ヶ月過ぎてますから、大人と同じか少し薄くてもいいくらいなので、そこまで厳密に調整しなくても大丈夫♡♡

• みつまめ

みつまめ

ありがとうございます(*^_^*)
    今は日中短肌着に7分袖のコンビ肌着を着せて、夜は掛物+1枚しているのですが、朝だきあげると肩のあたりが暖かくなくまだ足りないのかな?と不安になりました。

• 9月24日
  • 黄緑子

黄緑子

出てる部分の温かさより、背中を触るとわかりやすいですよ!
    手足は冷たくても、背中が温かければ大丈夫♡♡

• 9月24日
  • みつまめ

みつまめ

ありがとうございます(*^_^*)
    背中チェックもしているのですが、私の人肌くらいでいいのかもう少し暖かめがいいのか、そこも悩みどころです(/ _ ; )

• 9月24日