※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

愚痴です。実母に「友人達が2人目ラッシュみたいー」とさらっと話しかけ…

愚痴です。

実母に「友人達が2人目ラッシュみたいー」とさらっと話しかけたら、「あんたが遅いんよ、早く作らないと」と言われました。。。

今子どもは1歳4ヶ月です。

旦那とはお金のことなどで揉めて別居し、実家に帰っていたこともありますが、実母はその後夫婦仲良くやっていけていると思っているようです。
実際には、旦那はどうしようもない男で、全く改善されていません。

離婚した方がいいかもと毎日考えています。

私だって早く2人目欲しかったですが、この状況で作るのは違う、と我慢してきました。

そんな中で実母の発言、、、辛かったです。
素直に、「いやー旦那が変わらなくてもう無理かも」と伝えるべきだったのか、、、。

どこにもこの気持ちをぶつけられないので、ここに書かせてください😭

同じような方おられますか?😭
何でもいいのでコメント頂けたら嬉しいです💦


コメント

はじめてのママリ

私は実母には何でも話すので、離婚も毎日考えてるほどならしっかりそのこと話しますね😅💦
そうすればそういう話題にはならないと思いますし🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    実母に何でも話せる関係羨ましいです💦
    たしかに話題にされるの辛いですし、話しておくのが良いですよね、、、勇気を出して言ってます😫

    • 8月15日
はじめてのママリ🔰

もし、離婚された場合、子供一人か二人って、人生設計が大きく変わりますよ!お金も違うから、主様の働き方ももちろん変わります!
離婚を考えているくらいなら、一人の方が良いと思います。
お母様にもうまく話せると良いですね!身近で親身になってくれる人に本音が話せないのは辛いですね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね。子ども育てるのにお金かかりますし。母を前にすると昔から本音で話せなくて、、、。頑張って相談してみます😫

    • 8月15日
deleted user

言うべし!!
仲良くなってると思われてるなら、今後何かにつけて勘違い発言をされ、毎回傷つきますよ…
この状況じゃ、二人目なんて言ってられんねえ、と、わかってほしいじゃないですか。
実母って何気にわかってないですよ。
時代は違うけど、やはり昔は結婚も早くて子どもも二人三人当たり前
私は結婚自体が30超えてからだったので、誰かおらんの???どうすんの???ってやたらと言われて辛かったし
妹は、結婚自体は20前半でしたが夫婦で楽しむ派なので、29の今でも子どもなしなのを母は心配してます😅
色んな人がおるから自分の人生が充実していればいいんだよって
最近は結構わかってくれますが、やっぱ説明しないと、どうしたって自分の経験と比べてしまうのではないかな〜と思います。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とても説得力ありました😭そうですよね、伝えないと実母とは言っても分からないですしね。きちんと話してみます!ありがとうございます😫

    • 8月15日